日本最大級のスポーツサイクル専門店!在庫台数約300台の品揃え!あなただけの一台がきっと見つかります!
2021/12/29 14:56
久々に入手困難なEMONDA SL5が入荷してきたのでご紹介します!
カーボン ブルー スモーク メタリック ブルー (54サイズ)
クイック シルバー ブラッシュド クローム (52サイズ)
TREK EMONDA SL5
¥323,400-
目次
EMONDAと言えば2021年モデルよりフルモデルチェンジを果たした事が記憶に新しいですね!
KVF(カムテールバーチャルフォイル)形状を纏ったEMONDAは前作と比較して圧倒的に空力性能も向上。
前から見るとまるでエアロロードの様なフレーム形状ですが、実際数世代前のMADONEよりも空力性能は良さそう。
店頭在庫分はご成約後に1~2週間程度でご案内できますが、次回の新規入荷は2023年の9~10月頃を予定しています。もう一度言います。2023年の9~10月頃の入荷予定となりますので、ご検討されていた方やお探しだった方はお早めに!!!
こちら専用のコラムスペーサーなのですが、、、
半分に分割できます。なので、、、
画像ではステムは付いていませんが、スペーサーを入れたいところまで余裕を作ってあげると入れる事が可能です。綺麗にヘッドからケーブル類が内装されるのでとてもスッキリして良いですね~~~!
現状アルミ製のBONTRAGERステムとハンドルが装着されていますが、BONTRAGERのAeolus RSL VR-C Handlebar/Stemを装着してカスタムを施しても、軽量化と空力性能の向上、カーボンハンドル特有の振動吸収性の良さ、そして格好よ化が期待できます。
以前当店でEMONDA SL6をご購入いただいたM様にもこちらのハンドルをインストールしており、カスタム事例はコチラからご確認ください!
※BONTRAGER Aeolus RSL VR-C Handlebar/Stemを装着したM様のEMONDA SL6
チェーンがインナーよりも下、ボトムブラケット付近まで落ちてしまうとフレームに傷が入ったり、最悪の場合そこから割れてしまいます。チェーンキャッチャーが付いていると上からチェーンが外れた際にBB付近まで落ちることを防いでくれますので、コチラが最初からついているのはかなり良ポイントです!
EMONDAだけというわけではありませんが、シートポストではなくてシートマストを採用。
なのでシートチューブが高くそびえたっています。
そしてコチラがシートマストとセットされたサドル。
よくあるのがシートポストをシートチューブに差し込んでいく方式ですが、今回はシートチューブに対してシートマストをかぶせる方式です。大幅なサドルの高さ調節ができないといった箇所もありますが、適正サイズのEMONDAをお選びいただいた上でポジションを出してしまえば微調整位しかサドル高を変えることは無いかと思いますので、デメリットと言えるほどでもないかと。それ以上に軽量化になるのでバイク本体の重心が下がり、ダンシングでバイクを軽く振る事が出来ます。クライミングバイクにシートマスト方式を採用することは理にかなっていますね!
ホイールはBONTRAGERのPARADIGM、タイヤBONTRAGERでR1 HARD-CASE LITE 700×28C
現状クリンチャー仕様ですが、チューブレスレディ対応ホイールになりますので、チューブレスタイヤとシーラントをご準備いただけるとチューブレス化してのお渡しが可能です。
※別途チューブレス専用リムテープが必要な場合があります。
ブレーキキャリパーやローターまで105を採用。
歯数は50/34に11~30と軽めのギア比をチョイス。
もとはクライミングバイクという事もありケイデンス高めでクルクル回して登るような走り方がオススメです!
ヒルクライムメインでない方でも優しめなギア比設定ということもありロングライドでも最後まで脚をのこせそうですね~!
※こちらの商品は対面販売のみです。
※お電話による予約は受け付けておりません。
※Y’sClub会員の場合は¥1,100-での実施(当日無料入会可能)
会員以外の場合は¥2,200-での実施
※バイクご成約で¥1,100-キャッシュバック
(Y’sClub会員の場合は実質無料となります)
※現金にて車体代金(税抜)の10%をご入金または全額ご精算にてご成約となります。
※クレジットカードや交通系IC、その他電子マネーは非対応(車体代金の10%をご入金の場合のみ非対応。全額ご精算の場合はご使用いただけます。)
以上で正式なご成約完了となります。
※ご成約後のお客様都合によるキャンセルの場合は車体代金(税抜)10%のキャンセル料が発生いたします。
皆様のご来店、お待ちしています !