【le coq sportif】2022 SS新作のレーシングパンツがアツい!!!
by: 山口 雅崇

 

こんにちは、坂口です。

昨日軽くポタリングしようと思い外に出たのですが、アウターを着て少し走っただけでかなり暑く、結局1日を通してアウター無しで過ごしました。つい先日までかなり寒かったのに、気づいたら春の陽気で暖かいですね~!

皆様も季節の変わり目なので、体調等いつも以上にご自愛くださいね!

 

さて、今回ご紹介させて頂きますアイテムがコチラ⇩

 

 IMG_20220311_143942[1]

le coq sportif
サイクリングショートパンツ【ENTRY】

品番:QCMTJD51

 

¥9,350-

 

 

特許出願中のオリジナル新機構を採用!!!

縫い目も無く、スッキリとした見た目!

 

 IMG_20220311_144021[1]

 

後方からの1枚ですが、かなりスッキリして見えます。

IMG_20220311_144107[1]

こちらは別メーカーのパンツですが、先ほどの1枚と画角はおなじです。
違いは「縫い目があるか、ないのか」と言うところでしょう。

 

普通のパンツであればパッドを縫い付けるために縫い目が後方からでも見て取れますが、コチラにはありません。おかげでかなりスッキリしてみえますし、気取らないちょっとしたポタリングや、輪行時などでも「ガチ感」がないのでいいかもしれません。

 

 

 特許のハンモック構造を採用し、フィット感を大幅UP

 

IMG_20220311_144443[1]

 

まずは上から見てみましょう。

中にオレンジっぽいパッドが見れますね。

 

 

IMG_20220311_144500[1]

 

パンツの前方と後方にパッドが縫い付けられており、パッド本体は浮いている構造になります。

これがいわゆるハンモック構造という訳ですね~~~!

 

通常はパンツとパッドがくっついているために、お尻の大きさや形などで相性などありましたが、こちらの場合は確かにフィット感が高そうに見えます。

 

もはやこれは実際に履いてからインプレしてみないとダメですね…!

 

 

と、いうわけで 次回「スタッフ買ってみた」お届けするやもしれませんのでお楽しみに!