【入荷速報】OGK kabuto 最新作のAERO-R2入荷しました!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうござます。

 

スタッフの古閑森です。

 

IMG_2252

「入荷はまだなのか?」と多数のお問い合わせを頂いておりましたOGKkabutoの最新作AERO-R2が一色だけ先行入荷いたしました!!
※他のカラーも全色展開予定ですので続報をお楽しみに!!

 

トラックエアロヘルメットの遺伝子を受け継いだエアロロードモデル「AERO-R2」の詳細を見ていきましょう!

IMG_2253

【OGK kabuto AERO-R2 ¥23,100-】

サイズ展開

XS/S : S/M : L/XLの3展開
今回の入荷はL/XLが2つ入荷しております。

カラー展開

マットホワイト

 

マットブラック

 

クリムゾンレッド

 

ネイビーブルー
※今回の入荷色はこちら

 

オリーブイエロー

 

マットトランスグリーン
※私的に注目度No1のカラーですね!

 

以上の6色展開です。

 

エアロヘルメットとしての地位を確立したR1から正統進化を遂げたR2

IMG_2254

R1から引き継がれた特許空力デバイス「ウェイクスタビライザー(PAT.)

ショートテールながらロングテール同等の空気抵抗を実現した特許技術です。

 

 

IMG_2255

大きく開口したベンチレーションが特徴的なバックフォルム

 

 

IMG_2256

今作からBoa®フィットシステムを使用した「KBF-2」アジャスターを採用しており、きめ細かな調整と均一な締め付けを実現。
指掛かりのよい大径ダイヤル採用により、瞬時に片手での調整が可能になりました。

 

 

 AERO-R2最大の特徴【エアトンネル構造】

IMG_2257

内側は他のモデルと比較すると“恐ろしくシンプル”です。
今作の最大の特徴はヘルメット中央の「エアトンネル構造(PAT.P)」です。

IMG_2262

前頭部中央からヘルメットを貫くようストレートに配置したエアホールと、ヘルメット内部に装着された「エアパスプレート」で構成されるエアトンネルを空気が通過。
入り込む空気を整えながら後方へと流し、空気抵抗を抑制することで空力性能の向上を実現しております。

AERO-R2-hikaku-3.jpg4

40km/hの速度で-4wは驚異的な数字ですね!!

空気を無理に上部へ押し上げるよりも、ヘルメット内部を効率よく通過させる方が空力性能が良いって事ですね!

 

何やら凄い技術が使われてそうですが、私の様にキツイ時に「くっはぁぁ~~~」って下を向いてしまう軟弱者はエアトンネル内に空気を送り込めないので-4wの恩恵が無くなり、逆にキツくなるのでしょうか?((((;゚Д゚))))怖い…
※そもそもキチンと前を向いてないと呼吸も効率悪いので絶対に“よりキツイ”のが確定していますけどね(笑)

 

充実の付属品が嬉しい

IMG_2259

今の時期に嬉しい「虫の侵入を防ぐAERO-R2専用A.I.ネット」

 

IMG_2260

こちらも今の時期には嬉しいアイテム「ウルトラスウェットパッド-03」
額の部分にシリコンベルトが装備されており、汗が目に直接入るのを防ぐ事が可能です。
※イメージとしては汗を横に流して、こめかみ辺りから汗が顔の横に流れてくる感じです。

 

IMG_2261

 ノンスリップラバーでしっかりとアイウェアを保持します。

AERO-R2-function-10.jpg

※装着イメージです。

 

IMG_2267

シールドも付属しますので、メガネ族には特に嬉しいアイテムですね♪

IMG_2268

ちなみに付属は「AR-5」です。

Vittに付属するシールドと比較してみましょう。

IMG_2272

Vittに付属するのは「AR-3」です。
※私が使用しているのはこちらです♪

 

IMG_2270

上:AR-5 下:AR-3
上から見るとAR-3の方が湾曲が大きく、中央とサイドにエアインテークの役割を果たす凹みが顕著です。

IMG_2271

左:AR-5 右:AR-3
R2に付属するAR-5はヘルメットにぴったりと添う感じでエアロ効果が高そうですね。
※私はエアインテークのおかげでシールドが曇らずに済んでいるのですがR2に付属するAR-5だと私はどうなるのでしょうか?((((;゚Д゚))))怖い…

 

AERO-R2シールド装着イメージ

IMG_2273

 シールドが付くとめちゃくちゃ速そうに見えるのは私だけでしょうか?
※多分TTとかトラックとかの見た目に影響されてます(笑)

 

IMG_2274

マグネット式なので着脱も簡単です。
※使わない時は逆さまに装着してもOKですよ♪

 

いかがでしたでしょうか?各種メディアのインプレ等でも高評価を受けておりますAERO-R2!
是非実物を見に来てください!!

AERO-R2 イメージ写真

うひょ~~~~!めちゃくちゃカッコ良くて速そう!!!

↓↓ワイズロードオンラインでもどうぞ↓↓