日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2022/08/28 18:15
ヒルクライムは苦手だけど、ロングライドでは避けて通れないので仕方なし。
福岡天神店の坂口です。
普段のトレーニングやらは自宅のローラーのみな場合が多く、実走する場合はほぼポタリングと言っても良い私ですが、半年に1度くらいの頻度で「泊まりがけのロングライドしたい…」といった謎のロングライド欠乏症にかかることがあります。まさに今そんなカンジです。
そんなことはさておき、
目次
ご紹介致します!
KhodaaBloom KESIKI TOURING(2022)
サイズ:420(155-170cm)
カラー:ダークグリーン
¥96,800-
ジャンルとしては昨今流行りのグラベルロードの様な見た目ではあるものの、GIANTのESCAPE R DROPの様な「ドロップハンドルが付いたクロスバイク」が近いかなと思われます。純粋なロードバイクと比較して状態を起こした姿勢を取りやすく調整されており、初めてのスポーツバイクをお楽しみ頂く方でも使い易いかと思われます。
クロスバイクとロードバイクの違いなどについて以前古閑森がブログに掲載しておりましたので、是非ご参考されてみてください。
【今更聞けない基礎知識】ロードバイクの定義って何だろう?クロスバイクとどう違うの?
堅牢かつ軽量な6061アルミをメインフレームに採用しており、フロントフォークもスチールコラムのアルミフォークになっています。そのフレームに組み合わされた27.5×1.75インチのかなりファットなタイヤは、オンロードではそのエアボリュームによる快適性や安定感があり、簡単な砂利道などでも安定して走れそうです。
フロントとリアにそれぞれフェンダーマウントが施されており、キャリアを取り付ける事も可能です。キャリアにパニアバッグ等取り付けて、モデル名の通りツーリング仕様に仕向けても良いですし、キックスタンドが標準装備されておりますのでご通勤や日々の足としても融通が利きそうです。
STIレバーや前後変速機はSHIMANOクラリスを採用し、2×8段変速となります。
フロントのギアクランクはクロスバイクによく使われることの多いSHIMANO製クランクが採用されており、46/30Tの歯数になります。リアの歯数は11-32Tとなっていますので、ギア比が1を下回っている事などからも【スピードは求めずにゆったり走る」という事が伺えます。ロングライドなどで坂道があっても安心できそうです。
ブレーキはTEKTROの機械式ディスクブレーキがセットされています。リムブレーキと比較して天候などの変化を受けにくく、前後160mmローターなこともあり、しっかり止まるブレーキです。機械式ディスクブレーキですので、メンテナンス性にも優れています。
店頭在庫は当該車体が1台のみとなります。
ご検討されていらっしゃる場合はお早めにお求めください!
皆様のご来店お待ちしています。