251

【KhodaaBloom】スポーツバイク初心者の方でも乗りやすく、景色を見に行きたくなるバイク!
by: 坂口 尚史

 

ヒルクライムは苦手だけど、ロングライドでは避けて通れないので仕方なし。
福岡天神店の坂口です。

普段のトレーニングやらは自宅のローラーのみな場合が多く、実走する場合はほぼポタリングと言っても良い私ですが、半年に1度くらいの頻度で「泊まりがけのロングライドしたい…」といった謎のロングライド欠乏症にかかることがあります。まさに今そんなカンジです。

 

そんなことはさておき、

初めてのスポーツバイクにもオススメ、スピードを求めずに景色を見に行きたくなる様な1台!

ご紹介致します!

 

IMG_20220828_181530

KhodaaBloom KESIKI TOURING(2022)

サイズ:420(155-170cm)
カラー:ダークグリーン

¥96,800-

 

 

アドベンチャーバイク

 

 

ジャンルとしては昨今流行りのグラベルロードの様な見た目ではあるものの、GIANTのESCAPE R DROPの様な「ドロップハンドルが付いたクロスバイク」が近いかなと思われます。純粋なロードバイクと比較して状態を起こした姿勢を取りやすく調整されており、初めてのスポーツバイクをお楽しみ頂く方でも使い易いかと思われます。

 クロスバイクとロードバイクの違いなどについて以前古閑森がブログに掲載しておりましたので、是非ご参考されてみてください。

【今更聞けない基礎知識】ロードバイクの定義って何だろう?クロスバイクとどう違うの?

 

シーンを選ばずにマルチに使える1台

 

IMG_20220828_181547

IMG_20220828_181658

 

 

IMG_20220828_181629

IMG_20220828_181644

堅牢かつ軽量な6061アルミをメインフレームに採用しており、フロントフォークもスチールコラムのアルミフォークになっています。そのフレームに組み合わされた27.5×1.75インチのかなりファットなタイヤは、オンロードではそのエアボリュームによる快適性や安定感があり、簡単な砂利道などでも安定して走れそうです。

 

 IMG_20220828_181658

IMG_20220828_181709

IMG_20220828_181802

 

フロントとリアにそれぞれフェンダーマウントが施されており、キャリアを取り付ける事も可能です。キャリアにパニアバッグ等取り付けて、モデル名の通りツーリング仕様に仕向けても良いですし、キックスタンドが標準装備されておりますのでご通勤や日々の足としても融通が利きそうです。

 

ギア構成は優しめな設定で、ゆったりライド向き。そして安心のディスクブレーキを採用

IMG_20220828_181730

IMG_20220828_181737

 

STIレバーや前後変速機はSHIMANOクラリスを採用し、2×8段変速となります。
フロントのギアクランクはクロスバイクによく使われることの多いSHIMANO製クランクが採用されており、46/30Tの歯数になります。リアの歯数は11-32Tとなっていますので、ギア比が1を下回っている事などからも【スピードは求めずにゆったり走る」という事が伺えます。ロングライドなどで坂道があっても安心できそうです。 

 

 

IMG_20220828_181824

ブレーキはTEKTROの機械式ディスクブレーキがセットされています。リムブレーキと比較して天候などの変化を受けにくく、前後160mmローターなこともあり、しっかり止まるブレーキです。機械式ディスクブレーキですので、メンテナンス性にも優れています。

 


 

 

店頭在庫は当該車体が1台のみとなります。
ご検討されていらっしゃる場合はお早めにお求めください!

皆様のご来店お待ちしています。