【最終ウェアセール】このジャージが40%OFF!?SHIMANOの高機能ウェアが買いです!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうござます。

 

ウェアのブログを連続して書いていると「ウェア欲しい熱」が沸々としてきたスタッフの古閑森です。

先日は私も使用しているカステリのウェアについて力説しましたが

もちろんカステリ以外も使用しております♪

↓これも個人的に購入して使ってますよ↓

私は車へのアピールの意味も込めて
比較的目立つ(派手な)ジャージを好んで着用しております。
※当店の他のスタッフからは「オッサンだから」と言われます(涙)

 

本日は、私が憧れるシンプルなデザインで高機能なイメージが強いSHIMANOのジャージをご紹介です。

 

IMG_2578

【 SHIMANO EVOLE ジャージ 】

¥18,700-
⇓ ⇓ ⇓ ⇓
40%OFF!⇒¥11,220-

 

↓↓最新モデルのEVOLEジャージも特価ですのでお見逃しなく!↓↓

 

ほら、後ろ姿がすでに強そうです。

IMG_2579

こういった“どシンプル”なジャージを着た人って大体強いですよね?(古閑森調べ:笑)
特に私の周りにいる「あなた同じ人間ですか?」って聞きたくなるくらいの人は“マジで”シンプルなジャージ着用者が多いです。ちょっと派手なの着てる人がいるなぁと思ったら“チームジャージ”というね…

SHIMANOのウェアはもうジャージが屈強ですよ(良い意味ですw)
私もこんな強そうなSHIMANOのジャージが欲しいのですが
サイズ展開が私には非対応(古閑森太り過ぎ問題)なので買えません(涙)

 

 

ここからは、機能面をご紹介します。

IMG_2580

通気性を重視した裏地にはメッシュ素材を使用しております。

また、この鎖帷子の様な格子状の生地は、ただのデザインではなく、肌に触れる面積を最低限にしてウェアがぴっちり張り付くのを防いでくれます。
自転車用インナーウェアに多く見られる構造ですね!

 

IMG_2581

表地にも魚のエラみたいな(表現よw)ベンチレーションの穴があり
胸元の穴がウェアの蒸れ対策にいかほどの効果があるのかは不明ですが
SHIMANOさんの「ちゃんと蒸れないように考えてるぜ!」という誠意はヒシヒシと感じます!!!

 

IMG_2583

IMG_2582

同様のベンチレーションは背中や脇の部分にも空いており、こちらは深い前傾姿勢をとった時や腕を動かした時には“カパッ”と開いてベンチレーションの役割を発揮しそうですね!

 

IMG_2584

 バックポケットの下部分はこのメッシュがむき出しになっており、かなりの通気性が期待できます。

 

IMG_2585

バックポケットの内側も直接メッシュ生地になっております。
自宅のカギや携帯工具等はツールボックスを利用しないと、このメッシュ生地に引っかかって破きそうですね(焦)
爪にも気を付けないとダメですが、日頃からエチケットに気を配る紳士淑女の皆様なら大丈夫でしょう!

 

IMG_2587

センターのバックポケットだけは二重構造になっております。

 

IMG_2588

もちろんレースフィットのシームレスですので、着心地の良さが想像できますね!

 

いかがでしたでしょうか?
通気性の為のベンチレーションですら突起物を許さないほど
一切の妥協が無いシリアスレーサー向けなジャージのイメージですが、その分機能性は本物ですよ!!
私のようにシリアスレーサーの気分だけでも味わいたいホビーレーサーにもオススメです(笑)