【Castelli】こいつの重要性、知ってますか?寒さから頭・耳を守るヘッドウェア
by: 山口 雅崇

今年からロードバイク(スポーツ自転車)デビューされて、初めての冬を迎える方。少なくないと思います。

1年中、サイクリングを楽しもうと思ったら自転車以外にも揃えないといけない物って結構たくさんあるんです。

 

 その代表格がウェア類、そのなかでも冬用ウェアは値段が高くお財布の中まで軽量化されてしまいます。

 

意外と見落としがちなのがヘッドウェア

01-4520542-085

Castelli
PRO THERMAL SKULLY

¥3,850-

 

頭・耳を冷気から防ぐにはコレしかない!

DSC_2017

DSC_2015

DSC_2016

冬のサイクリングでグローブやシューズカバーは早めに揃えると思いますが頭・耳まで考えているでしょうか?自転車用ヘルメットは夏場でも蒸れないよう通気性が良いモデルがほとんどです。

ヘルメットを被っていても手や足(つま先)と同じように風は当たります。

寒さの感じ方は人それぞれなので全員に必要か?と言われればそうではないと思いますが、私はこれが無いと冬は走れません。

そのくらい耳が痛くなります。同じ様な経験された方もいらっしゃるのでは?

 

プロも使用する使いやすさ

DSC_2018

今年のブエルタ、世界選手権を獲ったレムコ属するクイックステップもトレーニング時に使用するモデルです。

保温性・伸縮性だけでなく、縫い目やカットライン、後ろからの視認性にまで拘ったかさ張りにくいヘッドウェアです!

サイズはフリーで店頭在庫は3点、気になった方はお早めに!