【グラベル】未舗装路を見ると、無性にハンドルを切りたくなるお話
by: 坂口 尚史

 

少し前までどうしてもグラベルロードが欲しいといった欲に苛まれていたのですが、グラベルロードを本ブログにてご紹介することでなんとか消化して参りました。

グラベルをバラ完しようとしてSRAMコンポを準備したりしたのですが、なんだか結局のところ最近は落ち着き気味でありました。

 

IMG_20221014_130155

「あぁ~! ないすぅ!ぐらべるぅ!」

 

先日走りに行った際についつい変な声が出てしまうほど素敵なグラベルを見つけてしまい、気付いたら写真を撮っていました。この時は28cタイヤを履いていたという事もあり、パンクのリスクを考えて走破することは断念。

颯爽とこのナイスグラベルを駆け抜けたかった。

 

と、いう訳で

私がはじめの1台に買うならこの辺りの選択肢。

①cannondale TOPSTONE4

IMG_8445

 

 

グラベルといえば鉄板なモデルですね。

キャノンデールならではのアルミ成型技術によってつくられたこの1台、颯爽とグラベルを走破できそうです。

 

詳しいご紹介はこちら↓

【グラベルロード】超多用途なTOPSTONE4!少し入荷してますよ!

 

 

② NESTO GAVEL

IMG_20220520_141602

 

 

個人的に好きなYouTuberの方がこちらのモデルでシクロクロスに出られていましたが、色々な用途に使えそうな1台。フロントダブル仕様なので、本格的なダートというよりもツーリング用途的なイメージのある1台です。

 

詳しくはこちら↓

【NESTO】GAVEL2022年モデル新入荷です!

 

グラベルロードに乗って、まだ見ぬ景色を見に行きたい…んだ!

 

IMG_20220518_134027

 

自転車の世界に飛び込むまではキャンプをメインに楽しんでましたが、これからの寒い時期の山の澄んだ空気は凄く気持ちいいものがあります。安全に最大限に気を付けつつ存分にグラベルを楽しみましょう。

皆様のご来店お待ちしています。