【絶景】秋の九千部山登ってきました!
by: 川畑 隼人

皆さんこんにちは^^

先週末はお休みを利用し、久々に九千部山までサイクリングに出かけてきました!

20221023_162315

九千部山は福岡県那珂川市と佐賀県鳥栖市を跨ぐ標高847mの山です。

友人と集合して山に向かい、ワタクシ実に3ヶ月ぶりのライドだったのですが、体力の低下を痛感しました…

やっぱり普段から乗るって大事ですね…

福岡市内からのアクセスが容易なオススメヒルクライムスポットです。

20221023_142910

距離はおよそ7kmほど、平均勾配は7.7%程です。中盤辺りで一度平坦になるので、初めての方などは休憩されるといいかもしれません。

今回は佐賀県基山町から攻めてみたのですが、途中、落石や落ち葉などで路面が荒れている部分があるので、走りに行かれる方は気をつけてくださいね。

20221023_135119

途中休憩していてふと標識を見上げるとめちゃくちゃ大きな蜂の巣があって、蜂が苦手なカワバタは内心冷や汗かいてました(白目)

そんなこんなでなんとか登り切りましたが、頂上の見晴らしは圧巻の一言20221023_151943

やっぱりヒルクライムはこの景色あってこそ!だと私は思ってます笑

この季節だからこそのオススメアイテム

この日は気温は約23℃とそれなりに暖かかったので半袖1枚で行きましたが、やはり頂上や下りは冷えますので、こういったモノがオススメ⬇ 

20221030_180150

  BL STELVIO WINDPROOF JACKET

税込¥8,882

冬用の長袖アウターだとまだ暑いこの季節の変わり目にこそオススメの1着です。ウインドブレーカーなので風よけとしては勿論なのですが、撥水性もあるのでライド中に万一雨に降られてもある程度はok

20221030_180217

背中のポケットはそれなりに大きいのでスマホ、財布、補給食くらいであれば入ります。

暑くなったら折り畳んでサイクルジャージのポケットに収まるサイズなので是非1着いかがですか?

20221030_180346

 店頭には今の時期にオススメなウインドブレーカー、これから必要になってくる冬用の長袖ジャージもたくさん在庫がありますので、是非店頭にてチェックしてみてくださいね^^

これからも不定期ですがスタッフライドブログしっかり更新していきたいと思います!

皆様のご来店お待ちしております!