【BLACK FRIDAY】車体だけじゃない ZIPP 303Sもお安くなります!
by: 山口 雅崇

いよいよ来週から始まりますBLACK FRIDAYセール

安くなるのは車体だけじゃないんです。

 

前回紹介したCANNONDALE SUPER SIX EVO ULTEGRA/105 はここからチェック!

あのSUPER SIX EVOも対象に!買うならココしかない!

 

今回紹介するのはZIPPのホイール
でかでかとしたロゴが特徴的で憧れる人も多いホイールですね

なるべくお安く憧れのZIPPへ

303S Tubeless Disc
¥223,800- ➩ BLACK FRIDAY価格 お楽しみに!

DSC_3446

重量:F 711g / R 819g 1530g (カタログ値)
リムハイト:45mm
リム幅:内23mm / 外28mm
適合タイヤ:チューブレス / チューブレスレディ ※クリンチャーでの使用不可
適合タイヤサイズ:622×25mm~55mm

45mmハイトでオールラウンドに使える!

DSC_3447

平坦あり山あり、起伏に富んだ福岡の地形はオールラウンドに使えるホイールを重宝します。

平坦特化ならディープリム、上り特化ならローハイトリムが良いですが、何でもこなせるホイール1本あれば良いと思っています。

フックレスで更に乗り心地UP!

DSC_3449

DSC_3453

ZIPP以外にもCADEXやENVE等が採用しているフックレスリム。

フック有のリムに比べ空気圧を低圧にでき、リムの軽量化にもなっています。

フックレスのメリットは振動吸収性にも表れます。
下記URLはZIPPの代理店であるメニーズさんのツイッターを引用させて頂いたものですがフックレスのメリットが顕著に出ている動画になっています。

https://twitter.com/i/status/1453953606432923648

 

フックレスリムにはフックレス対応のタイヤが必要です。

店頭在庫だと

   などがあります。

 店頭在庫は1セット限り!

DSC_3457 

img_press_bf22-jizen_pc