【冬支度】もうトゥーカバーが必要な季節です!
by: 嘉悦 賢

福岡も一気に冷え込みもう冬ですね!

昨日は終業後にスタッフ古閑森と日向峠から糸島まで走りに行こうと19時出発で意気込んで走りだしましたが、あまりの寒さ&暴風により糸島は断念。

しかも、日向峠からの下りで私の両足先は感覚がしっかり無くなっておりました!

もうこれが必要ですね!

IMG_1388

PEARL IZUMI / 7975 ウィンドブレーク ライトトゥカバー ¥3,850-

手軽につま先を保温できる薄手の防風トゥーカバー

パールイズミの薄手の防風素材を使用したつま先を保温できるトゥーカバーです。

推奨温度帯は15℃となっておりますが、個人的には10℃前後での使用がちょうど良いかと思います。

IMG_1390

IMG_1391

裏側はクリートが出る部分は穴があいており、つま先の地面に接触する箇所はラバー素材で破れを防止します。

IMG_1393

IMG_1392

冬のライドは工夫が必要

昨日はこれを付けていたら下りでつま先の感覚がなくなることは無かったでしょう!

これからの季節こういった小物使いで工夫するとライドが快適になります。

是非店頭でご確認ください!