【超激レア?】現行のBianchi OLTRE XR4の未確認カラー発見!誰とも被らないカタログ外モデルはいかが?
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうござます。

 

スタッフの古閑森です。

 9EF40CA9-8566-4C04-837E-EE9B628A7C90

735C9232-2AB3-4C9F-914C-A27F911E6E22

いつも見慣れているはずの物なんですが…
色が違うだけでこんなにも違和感を感じるものでしょうか?

 

Bianchiが公式には発表していない超限定カラーが入荷しております!!

見慣れたカラーが見慣れない車種に!

A9DDB424-AD99-4CE2-B9A8-C60ED557D06B

【Bianchi 2022 OLTRE XR4 CV DISC Metron5D フレームセット ¥704,000-】 

サイズ:50
目安適応身長:170cm前後

「えっ?ナニコレ?昔の…オルトレ?」と最初は何が入荷したか分かりませんでした(^_^;)

それもその筈、こちらのカラーはカタログにもメーカーHPにも、文字通り【どこにも載っていないカラー】なのです!!!

 同年式のチェレステカラーはこちらです!

IMG_7405

うん、これこれ!やっぱりレーシーでかっこいいですね!

 

せっかくなので正統チェレステと【限定オールチェレステ(仮称)】を並べてみました

80241C92-37EA-4505-B366-063343677C57 1FF52125-FC00-4155-968B-23B42A54967C

まるで手前がチェレステで奥がブラックみたいですねww
※奥が22年モデルチェレステカラーです。

ちなみに22年ブラックカラーはこちら

オルトレBLK

22年モデルは先ほどの写真奥にあるチェレステ(正確には:GRAPHITE RACE/CELESTE CK16 SHADE + WHITE LOGO FULL GLOSSY)と上記写真のブラック(正確には:GRAPHITE RACE/GREY SHADE MATT + METAL MIRROR LOGO GLOSSY)の2色展開です。

 最新型のOLTREも予約受付中ですよ!

 

改めて公式には発表していない超限定カラー【オールチェレステ(仮称)】を見てみましょう

ある意味潔い単色カラーが斬新

A9DDB424-AD99-4CE2-B9A8-C60ED557D06B 今までのOLTREは単色ではなく、フォークやトップチューブ等どこかにブラックが入っておりました。
全てチェレステの単色構成で思いつくのは、スペシャリッシマやスプリント、アリアくらいでしょうか?(結構あったw)
その中でも、この淡くて白っぽいチェレステはスペシャリッシマでしか私は見た事がありません 。

 

オルトレらしいのですが、オルトレらしくなくて良きです!

2ADF63A0-B5C3-4AD0-9DD4-C94315BF5DDE

オルトレと言えば、この太いダウンチューブも特徴の一つですが単色のおかげで“いかにも”な感じの圧が無くオシャレ度アップしてます!!

 

2E21730A-D70A-48C9-A6D9-6104D9516691

不思議と、このえぐれたシートチューブでさえ威圧感が少なく感じます。

 

8885DC01-A78F-4E43-A4CF-EFCBD214CD76

そしてBBも…いや…ここはしっかりとゴツイですな(笑)

 

ハンドルバーはメトロン5Dが付属します

0E31E03B-1F8C-45BE-A910-A5E8B00144C1

【 Vision METRON 5D 】

オルトレと言えばメトロンですね!買うとこれだけで10万円近くしますので、付属は嬉しいポイントですね。

 

5F706D7B-8F80-49C0-85C8-B9BBD9460199

もはや説明不要なほどマッシブなルックスのこちらは、プロも使用している程の剛性を有する一流のステム一体型フルカーボンハンドルバーです!

 

5A478300-CD18-4AE2-A8C4-B3DE050E56AE

エアロハンドルと言うだけあって、前面投影面積はご覧の薄さです! 

 

おしゃれ要素高めなオルトレを組みあげるならコンポーネントはどうする?

Bianchiが誇るハイエンドモデルですので、DURA-ACEが最高ですね!

DURA

SHIMANOコンポセット R9270Di2 / 油圧ディスクブレーキ用 DURA-ACE R9200シリーズ ¥453,866-

とは言え…計算するのも((((;゚Д゚))))ガクブルですが…

フレーム+コンポーネント+工賃
¥704,000+¥453,866+¥16,500=¥1,174,366-

おぉぉう…大台に乗りましたね!

これにホイールもDURAで計算すると…
SHIMANO ディスクブレーキ用ホイール WH-R9270-C36 / DURA-ACE R9200シリーズ ¥291,940-

合計金額 ¥1,466,306-

( ゚д゚)ポカーン…(*°ㅁ°)ハッ!
すみません、気を失ってましたw
かなりパンチ力のある価格になりました!

でも…よく考えたら、今のご時世でXR4にメトロンハンドルにホイールまでフルDURAと考えたらむしろ安く感じるのは私だけでしょうか??

 

とは言え現実的にはULTEGRAじゃない?

ULTEGRA

SHIMANO  コンポセット R8170 Di2 / 油圧ディスクブレーキ用 ULTEGRA R8100シリーズ ¥284,720-

一番ニーズがありそうなこの組み合わせではどうでしょう?

フレーム+コンポーネント+工賃
¥704,000+¥284,720+¥16,500=¥1,005,220-

おしい!若干大台に乗っちゃいましたね!

これにホイールもULTEGRAで計算すると…
SHIMANO ディスクブレーキ用ホイール WH-R8170-C60 / ULTEGRA R8100シリーズ ¥291,940-

合計金額 ¥1,297,160-

DURAとの差額は¥169,146-
それなりにパンチ力のある価格になりましたが、激レアなXR4限定カラーでULTEとは言えDi2でこのお値段なら納得な方も多いのではないでしょうか?

 

オシャレに乗りたいレース志向ではない方には105Di2と言う選択肢があります

9EF40CA9-8566-4C04-837E-EE9B628A7C90

SHIMANO  コンポセット R7170 Di2 / 油圧ディスクブレーキ用 105 R7100シリーズ ¥212,947-

現実的なDi2でこの組み合わせではどうでしょう?

フレーム+コンポーネント+工賃
¥704,000+¥212,947+¥16,500=¥933,447-

ようやく大台を切りましたね!

これにホイールも105カーボンで計算すると…
【 R7100 105 】SHIMANO ロードバイク用ディスクホイール WH-RS710 C46 / 105 R7100シリーズ ¥155,100-

合計金額 ¥1,088,547-

DURAとの差額は¥377,759-
ULTEとの差額は¥208,613-

これは現実的な価格になってきましたね!!

 

とは言え、欲しいけど一括はきつい!!という方へ!

36回まで金利1%のショッピングローンをご用意しております!!

高額商品なので無理なくお支払いをしたい方はぜひご利用ください!

金利1%ですので、今回の105Di2でのバラ完だと¥1,088,547-の利用でも金利はたったの¥10,886-ですよ!

これを36回で割るとひと月の金利が約¥303-!!!

毎月のお支払は初月¥30,919-、2回目以降¥30,700-!!!

当店で自転車購入の方ですとローン利用の方はかなり多いですね。

ご利用希望の方はスタッフまでお声かけください!
ご来店おまちしております。