【この夏自転車旅に出かけよう】バイクパッキング対応の耐久性とロングライドの快適性を備えた一台 MERIDA SILEX 100!!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

7936648A-63B3-4B42-A353-B0F03806540F

【この夏自転車旅に出かけよう】

夏休みや長期休暇を利用して自転車旅を計画している方も多いと思います!
私も先日油山で新しくなったキャンプ場を見てからというもの、グラベルロード欲しい熱がフツフツとしております。
そんな中、ワイズロード福岡天神店に新しいグラベルロードが入荷してきました。

バイクパッキング対応の耐久性とロングライドの快適性を備えた一台 MERIDA SILEX 100!!

1E40FD28-ED31-4C1D-A252-145141FD9B5B

【MERIDA SILEX 100 ¥187,000-】

カラー:EY34

サイズ:47(目安適応身長:165~175cm)

台湾の自転車ブランドMERIDA、ロードバイクのリアクトやスクルトゥーラが有名ですが、MTBやグラベルロードからも目が離せません!
今回ご紹介するSILEX 100はSILEXシリーズのエントリーモデルです。

 

450684B4-91C0-46AB-AB12-0555763E9F85

バイクパッキングに対応した耐久性とロングライドの快適性を備えたアルミフレーム。
しっかりとした剛性を感じさせるチェーンステーと乗り心地の良さを追求した扁平のシートチューブ。
エントリーグレードである事を忘れさせる複雑なチュービングです。

 

コンポーネントはフルSHIMANO Clarisです。

42337E1E-747B-44D6-88FA-47AA21925D24

7DB1F06A-5A1D-46EE-8CAD-828D375EB7C0

1AABF0D4-DDBB-424C-82F8-95D6EC69E53E

F6E30C74-7F38-4808-8866-73494C754B14

 

ブレーキだけは機械式ですが、輪行等の事を考えるとトラブルが少なく逆にメリットも多いですよ!

 

パッキングに対応したフルカーボンフォーク

4DB16847-04CF-4EE4-8503-85B73015A5FC

エントリーグレードだとアルミフォークも多い中、しっかりここはカーボンです!
パッキングに対応したダボ穴もあります。
MERIDA SILEX 100はエントリーグレードながらもホイールの固定もスルーアクスルですので、剛性も安心ですね!

いかがでしたでしょうか?

この夏の頼もしい相棒にピッタリな一台だと思います!
今回ご紹介したバイク以外にも、ワイズロード福岡天神店にはグラベルロードは沢山ありますので
実物を見てスタッフに相談しながらお買い求めいただけますよ!
ご来店お待ちしております。