【サマーSALE】専用設計が光る一台!LOOKのエンデュランスロード 765 OPTIMUM PLUS DISC 105!!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

7600EBF6-C5B1-48F3-85A2-2D71D3E6E0BC

先日より開催されたサマーSALE
店舗:7/1~8/20
オンライン:6/30(20:00)~8/21(10:00)まで開催です!

現在開催中のスポーツバイク応援キャンペーン(7/17まで〉と並行して開催されておりますので、今店内は殆どがSEALのお祭り状態ですよ!!

サマーSALEで追加になった目玉バイクはこれだ! 

2F0F462F-7C17-4291-BE1B-C48446E280F2

【LOOK 765 OPTIMUM PLUS DISC 105】

通常価格:¥550,000-

サマーセール特別価格はワイズロードオンラインにログインして今すぐ確認してください。

 

ここが凄いよ765 OPTIMUM

エンデュランスとしての振動吸収性の追求度合いが“凄い”

AFABDF0F-66AB-4549-BF50-FD923B38CB3C

まずはトップチューブです。
上から見るとかなり太い形状ですが…

E14046E6-BAEB-481D-A969-721F2D940A33

横から見るとご覧の通り薄く仕上がっています。
もう扁平というより“板”ですねw
ここだけでも振動吸収がかなりのレベルだとご理解いただけると思います!

D1E4F4DC-F72E-4499-853B-5239151AEE56

そして、シートステーと繋がる様に、実に滑らかな弓なりを描きます。
更に注目すべきはシートステーの“凹み”です!
この部分を上から見てみると…

621BFFFF-229E-4801-853E-D1B7476D26BD

“3D WAVE”の文字と共に明らかに振動を吸収してくれそうな扁平があるではございませんか!!
これはもう【乗り心地モンスター】確定演出じゃないですか?っと思ったそこのあなた!
実はまだ早いんです…

255BC6D1-574F-4904-B23C-BB687F5C7C20

なんと言うことでしょう…シートステーのエンド部分にも“凹み”があるではありませんか(°д°)!!
ここまでこだわったチュービングのロードバイクは私の記憶の中では他にありません。
これで乗り心地が悪かったら嘘ですよ!というレベルの作り込みです。
※これは一度乗ってみたいですね…個人的にはBIANCHIのカウンターヴェイルやTREKのIsoSpeedと比較してみたいですね!!

 

フロント周りの作り込みが“凄い”

83D50FD2-0DA4-42C2-84AE-E8401E4D13AC

けっこう太いダウンチューブ~ヘッド周りですが、ケーブルのインサート部分が“かっこいい”…

47DA1EC2-3ECD-4634-B18B-020FC9677DF8

ダウンチューブの【横】から内装されるフレームは多く見てきましたが、フレーム側の形状を凹ませて【縦】に内装するスタイルです。
一見斬新に見えますが、ハンドルを切る事を考えると、実はここでケーブルに負荷がかかっている事が多いので、これはスムーズなケーブルルティングじゃないでしょうか?

 

70EF35AB-1869-4AA4-A1EC-C8AFFF4003D9

フォークのインサート部分も“斜め”に開口されており、設計者のこだわりを感じますね!!
※こういう一見誰にも注目されない部分の作り込みを見るとモエます(*´∀`*)

 

BA987C41-EB54-4DB2-A893-2A696F793EBD

そして、あの“凹み”がフォークにもあるではありませんか(°д°)!!
ここまで振動吸収を追求されると“剛性”が心配になったりしませんか?

6777A8C9-BB64-4CCA-BE67-A77977341AA7

安心してください、このBB周り!!
これで剛性が無いとか言ったら嘘じゃん!ってくらいしっかり太いですよ♪

 

フレーム以外の部分

0D295983-E6A1-45F3-A66D-AAB5543F13B7

62D9FE8A-B378-40C9-80E5-3DDF71DF5C24

26D3C325-F028-4136-873E-5AF26C6B7EC8

F6F9F599-1617-4E14-9C8B-D06FBB5193DC

コンポーネントはSHIMANO105のミックスコンポです!
特にレースで一分一秒を争う用途ではないので、十分すぎるスペックですね。

 

48FB4D65-56B7-4B0F-A7EC-CB41A3B3DD0C

ハンドル周りはLOOKのオリジナルがアッセンブル。

 

AEA13B8E-93A1-486F-8619-52227708B8C7

サドルはセライタリアの穴あきショートノーズです。

 

FCA8BD40-742A-4803-9982-43AD85D026C6

ホイールはSHIMANOのRSホイールですので、ここはお好みに合わせてカスタムしたい所ですね!

 

FD1B766C-3B78-4194-9458-B21738377B91

タイヤはハッチンソンのFUSION5 30Cがアッセンブル…珍しいです(°д°)
タイヤは最大42Cまでアッセンブル可能ですので、より極上のクルージングバイクにカスタムしてもOKです!!

 

いかがでしたでしょうか?
LOOKの匠の技が光る至高の一品LOOK 765 OPTIMUM PLUSのご紹介でした!
在庫は1台のみですので、気になった方はお早めにどうぞ!