【新型BIANCHI】OLTRE RACEとSPRINTミドルクラスのド本命がついに情報解禁!!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

新型OLTRE RACEと新型SPRINT情報解禁

BIANCHIファン待望のミドルクラスのバイクがついに情報解禁しました。
従来の2023年ラインナップとしては、エントリークラスのNIRONE7DBとハイクラスのOLTRE PRO or RCもしくはスペシャリシマしかなくお値段的には20万円台からいきなり100万円台のバイクになり、空白の30~60万円台が生じておりました。
本日2023.09.14ついに、待望のミドルクラスの発表です!!

 

50万円台の新型OLTRE

513A1908 copia

513A1891 copia

【BIANCHI OLTRE RACE ¥517,000-】

カラー
上:チェレステ
下:グラファイト

コンポーネント:新型12速 シマノ105機械式

福岡天神店への入荷予定
47,53 各1台

 

福岡天神店への入荷予定
50 1台

 

位置付けとしてはOLTRE三兄弟の末弟に位置します。
末弟と聞くと一番強そうなイメージを持ってしまう北斗七星世代の私です

設計を見ると…

そう、今回の新型OLTRE RACEはARIAの正統後継機なんです!!
ケーブル類の内装化に対応しており、FSAの提唱するICR規格が採用されているらしく、パーツの組み合わせによっては、ステム下からケーブルが外に出てハンドルから再び中に入るタイプも使用可能な可能性があり、汎用性に期待が高まりますね!!

513A1943 copia

ヘッド周りもケーブル内装化に伴い大口径化しておりますので剛性アップも期待できますね!!

513A1963 copia

穴の位置にもよりますが、ステムはそのままにハンドルだけ交換も可能な仕様ですので汎用性は高そうですね!

 

価格がお手頃な新型SPRINT

513A1826 copia

513A1836 copia

【BIANCHI SPRINT ¥385,000-】

カラー
上:チェレステ
下:ライトグレー

コンポーネント:新型12速 シマノ105機械式

福岡天神店への入荷予定
47,50,53,55,57 各1台

 

福岡天神店への入荷予定
50,53,55 各1台

 

エントリークラスのフルカーボンロードバイクとして、往年の名車“SPRINT”の名を冠して復活を遂げたのは記憶に新しいと思いますが、今回の新型では、OLTRE RACE同様にケーブル類の内装化を行いスッキリとした見た目に進化しております。

 

513A1864 copia

この辺りの設計とロゴを見るとSPRINTっぽくて私は好きです♪

513A1842 copia

基本設計は従来のSPRINTと同様ですが、OLTRE同様にFSAの提唱するICR規格が採用されておりますので、こちらもヘッド周りの剛性アップと髙い汎用性に期待したいところです!

 

いかがでしたでしょうか?

ワイズロードオンラインからも予約受中です!
特にSRPINTは売れ切れも予想されますのでお早めにご予約来店お待ちしております。