【VISION】メーカー完売のちょっと良いホイールあります!METRON 45 SL自分へのご褒美にどうぞ!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

20230818_160039

VISION METRON 45 SL

ヴィジョンのメトロンはプロのレースでもよく見かけるホイールで、とにかく加速力と高速巡航力に優れております。
パワーのあるライダーには特におすすめのホイールですね!
トルクでモリモリ踏んで登るタイプのクライマーにも恩恵は大きいと思います。
見た目も評価もマッスルな部分にフォーカスされがちなので“硬いホイール”の印象が強いですが、それはハブのPRS(パワーラチェットシステム)による恩恵な部分が大きく、ホイール全体の剛性としては意外とマイルドです。
個人的にはスポークがマイルドでリムが硬い印象ですので、路面からの突き上げ感は想像よりも少ないと思います。
【高速巡航パワー型】のライダーにはベストな一本ですよ!!

 

664CAA08-8879-490C-B8C2-AA333A77F80F

 【VISION  METRON 45 SL DB-CL CH-TL ¥354,640-】

ハイエンドホイールが軒並み50万円近い昨今において、ある意味安定した価格のメトロン。
高額なのに違いはありませんが、30万円台で買えるホイールとしては戦闘力も知名度も抜群です!

 

重量(実測)

C02B0084-A10D-4AA2-8CA1-CC6A6FBA9EA3

A9C4EAD6-602D-449A-89BC-ADDBA364ED71

F:641g
R:796g

合計:1,437g
(カタログ値:1,372g)

軽量とまでは言えませんが、リムハイト45mmなら標準的な重量ではないでしょうか?

 

↓詳しい構造や充実の付属オプションは過去ブログをご覧下さい。↓

ご来店お待ちしております。