【BIANCHI】OLTRE XR3のUltegra Di2仕様が入荷!ホワイトなカラーに煌びやかなメタリックロゴがお洒落な1台!
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Road福岡天神店のユサです。
ビアンキと言えば鮮やかな水色「チェレステ」カラーが人気ですが、その他のカラーもすごくカッコイイんですよ!

【BIANCHI】OLTRE XR3 CV DISC Ultegra Di2 12S

8A816740-E6B0-42F3-BDE8-F7977467C15D

Color: ホワイト チェレステ CK16 / メタルロゴ
Size: 50(165cm前後)
Price: 789,800円(税込)

新型OLTREが発売された今でもOLTRE XR3は未だに根強い人気があります。XR3の売りは何と言ってもビアンキ独自の振動除去素材「カウンターヴェイル」の搭載。CVが搭載された車体の乗り心地は他とは一線を画すもの。絨毯の上を走っているみたい、という感想は決して大げさではありません。そんな極上の乗り心地が約束された車体がツールでもステージ勝利を挙げたXR4と同型で現行モデルよりお安いのであればお買い得ですよね。

150C9667-53D5-4151-B685-485EC626AD06 E753097D-CF98-494E-9C2A-431127FDE906

車体の基本カラーも白基調でメカメカしくカッコイイんですが、特に目立つのはロゴのカラーの変化。正面から見るとロゴはメタリックグリーンに見えますが、斜めだったり別の方向から見ると紫や黒に見えます。見た方向からカラーが変化しますよ、というカラーリングはたくさんありますが、このロゴの変化具合はかなり如実に表れています。

9337FD01-8384-4E7F-B814-2623A90D4ACE

1CBBA2FF-52FB-4779-AFF5-D3773D13078F

上位モデル譲りのエアロフレーム。XR4はかつてのログリッチェ選手やフルーネヴェーヘン選手が勝利を量産しています。

19F55735-AC57-44EB-8E67-A9FE856E83B0

その要はやはりCVでしょう。山岳ステージでも軽量なスペシャリッシマを選ぶより、多少重量は重くなってもCV搭載フレームで走った方が疲労が蓄積しづらいからだと思います。当時もOLTREを選んでいる選手が多かったと思います。

BD5DFF1A-2057-4248-A550-CE5FCF39AB9A

最新の電動コンポーネントを搭載しているので型落ち感も全くありません。

45459CF1-463F-4B66-90C3-E859A84AE0B9

新型OLTREでCV搭載はPROグレードなのでカーボンホイール付きではありますが価格は1,155,000円(税込)。結構お値段に差があるので新型の金額までは手が出ない・・・なんて方にはXR3はかなりオススメです。