【特価】BianchiのフルカーボンロードSPRINTがお得になってます!
by: 諸藤

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。福岡天神店の諸藤です。
今回は カーボンロード初心者におすすめの車体を紹介します。

 

SPRINT 105
価格税込¥316,800→  253,440

IMG_1501

 

エアロと剛性を両立したオールラウンダーなフレーム

IMG_1510

フレームの形状は最近のレースモデルらしい重量と剛性を両立したカムテール形状を採用しています。

IMG_1511
フォークは細くて平たいレーシーな形状です。
IMG_1505
変速ワイヤーはダウンチューブ横、ブレーキワイヤーはヘッドチューブから内装します。
内装ですがワイヤーを大きくフレーム内部で曲げないので機械式でも変速性能が落ちにくいです。IMG_1506

トップチューブ上側にはBianchiのロゴが模様になっています。

IMG_1508

シートポストは汎用の物が使われています。

IMG_1507

リア三角もエアロなドロップシートステーです。

 

変速は機械式105

IMG_1502

変速は2×11速の機械式105です。
フロントクランクは50/34Tでリアのスプロケットの歯数は11-32Tです。
ワイドレンジなギア比でスプリントから劇坂まで対応できます。
さらに11段と多段なのでベストな重さが選択出来てロングライドでも疲れません。

 

あえてのリムブレーキにいかがでしょうか

IMG_1504

ブレーキはSHIMANO製のリムブレーキです。
最近ではディスクブレーキの物が主流ですが完全に上位互換というわけではないです。
リムブレーキのメリットとしてはシンプルな構造ですので軽量で整備がしやすく輪行をするかたや自分で整備をする可能性がある方には強くお勧めします。
ディスクブレーキのメリットとしては絶対的な制動力や32Cのような太めのタイヤを使いたい場合などではリムブレーキよりは上位です。
しかしリムブレーキでも充分な制動力があり、グラベルロードのような太めのタイヤを使わない場合は比較して大きく優劣はありません。

 

店頭在庫について

4月21日時点での福岡天神店の店頭在庫は50サイズ(適応身長165cm前後)のブラックの車体が一台のみとなります。
その他ご不明な点がありましたら、お近くのスタッフまでお気軽にお問い合わせください。