【やっぱりPINARELLOしか勝たん】スタッフ古閑森が今一番欲しいバイクはやっぱりPINARELLOです!!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

やっぱりPINARELLOが好き!【2024年Fシリーズ】

Fシリーズ全3車種についておさらいです。

T900カーボンを使用したF9とF7
T700カーボンを使用したF5

F9とF7は同一フレームのコンポーネント違いです。
F9にはDURA-ACE Di2
F7にはULTEGRA Di2
※F7はここから更にMOSTカーボンホイール搭載、非搭載で2グレードあります。

F5には105 Di2がアッセンブルされます。

IMG_1200

F10の頃DOGMA(DOGMA F100 Giro d’Italiaの第100回記念限定モデル)に乗っていた私としては
「やっぱりDOGMA!」と言いたい所ですが、お値段と懐を見て検討に検討を重ねて検討してみても無理っぽい…
って事でF7あたりが欲しいです!!!

しかし、個人的にはF5の単色カラーの方が好みだったりして…非常に悩ましい日々を送っております。

 

 

ワイズロード福岡天神在庫のPINARELLO F5

3D782247-8A23-4E08-8FFC-E0FEA7716261

09C686DE-0D83-4DB5-952A-53D8A7FCA8AA

【PINARELLO F5 ¥836,000-】

上:D103 IMPLUSE BLUE ( インパルスブルー ) サイズ:53目安適応身長:180cm前後
下:D104 IMPLUSE GREY ( インパルスグレー ) サイズ:50目安適応身長:165cm前後

DOGMA Fからのフォードバックにより完成度を高めたモデルでグレード的には旧モデルのPRINCEに該当します。
使用カーボンはTorayca® T700 Carbon
コンポーネントはSHIMANO 105 Di2
ホイールはFULCRUM R-800

 

もし私が買ったらここはカスタムするなぁ…

まずはコンポーネント!
ここはULTEGRA Di2にしたいです。
もちろんDURA-ACEも良いのですが、ギア比的にULTEGRAかなぁ…といったところ。

ホイールも変更しますが、今一番欲しいホイールはBORA ULTRA WTO 45かなぁ…衝撃的な超特価なのでww

 

DOGMA Fと瓜二つのデザインも〇です。

F3C08331-F15F-4FB1-9801-5A9E7B9E44D7

フレーム形状とこの“F”デカールだけ見ればもうDOGMAにしか見えませんよね?
そう考えるとコスパ最強かもしれませんねww

 

94B84CAF-AC5D-4F99-975C-8DD550BFFC23

特に私に刺さったのはインパルスブルーのカラーリング
この鮮やかなマットブルーは他社では見ることができない本当に綺麗なカラーなんですよ…
個人的にはこのバイク眺めながら一晩中お酒飲めますね♪

 

8B846969-219A-49C6-88E1-385BF4B8BF2E

シートポストの薄さにも注目です。
私が乗ると折れるのでは?と不安になるレベルの薄さです。

 

CC14A3E7-43BF-44D7-BC67-36417389C820

BB周辺の剛性は言わずもがなDOGMA譲りでございます。
※この形状でもT700カーボンならば「硬すぎる」という事はないかと思います。

 

 コンポーネントはSHIMANO 105 Di2 12速

44A2E9EF-E683-44DA-BE96-DD140E81B1AE 52E6186A-7845-46D0-AE9E-DA3131A1F1ED E07B594C-F5E1-4C83-BD87-C8B088C7FB9A 95E2AA3A-2A3E-4EF1-9D06-A3A5FD91945A

コンポーネントはSHIMANO 105 Di2がアッセンブル
105とは言え最新の12速Di2ですので申し分ないかと!!

⇩もっと詳しい内容は過去ブログをご覧ください⇩

 

いかがでしたでしょうか?

PINARELLO Fシリーズ是非在庫がある今のうちにご検討ください! 

PINARELLO F5をローンシミュレーションしてみた

ライトやサイコン等のオプションはさておき、バイク本体だけでローンをシミュレーションしてみました。

合計金額¥836,000-を1%金利24回分割で計算すると…

ローンシュミレーション

毎月約3万5千円
ボーナス併用すれば毎月のお支払いはもっと下げれますよ!

とは言え3万円台はちょっとキツイ…という場合は36回という手があります!!

スクリーンショット 2024-05-21 164121

初回だけは2万6千円台ですが、毎月のお支払いは2万3千円台ですよ!!

これなら正直“あり”じゃないですか?

 

ご来店お待ちしております。