【R&L】新作ソックス遂に入荷!見た目も機能面もさらに強化!
by: 山口 雅崇

R&L

「自転車用ソックスと言えばR&L」と言うほど人気なブランドです。
ただこれまでの製品は機能面は申し分ないのですが、丈が短く、今っぽくなかった…と個人的に思っていました。

がしかし!レーシングモデル300Rが満を持して後継モデルが登場!

R&L 

310R レーシング グリップ ソックス
¥2,420-

進化した点

その①丈が2㎝アップ

tech04

前作の300Rと比較して丈が2㎝長くなりました。
たった2㎝、されど2㎝。トレンド感UPです。

足のサポート力も上がるので、血行促進にも繋がりますよ。

その②より薄い素材へ

 tech02

従来のソックスよりも生地が薄くなりました。よりレーシーでダイレクト感のあるペダリングが可能になりました。

343bde7e76ba4cd15cc7c7d2e1203f44_480x480

生地が薄くなり心配になるのがつま先の穴(破れ)です。
つま先部分は生地をナイロンを使用して強度を確保しています。

特許を持つ立体構造のソックス

tech10

上記の通り親指側を長くそして高く、小指側を短く低くすることで、より足にフィットする素肌のような履き心地を実現。
これによりR&Lのソックスには左右が決まっているので間違わないように気を付けてくださいね。

店頭在庫の紹介

※5/22現在のものです

4547057037635

ブラック

S(22~24cm) 1足
M(24~26cm) 3足
L(26~28cm) 5足

4547057037741

ホワイト

S(22~24cm) 1足
M(24~26cm) 2足
L(26~28cm) 2足

4547057037901

レッド

M(24~26cm) 2足
L(26~28cm) 2足

 4547057037789

ピンク

M(24~26cm) 1足
L(26~28cm) 2足

4547057037840

スカイ

L(26~28cm) 2足

4547057037871

ネイビー

M(24~26cm) 2足
L(26~28cm) 3足