【夏に備えて】見せてもらおうか…18時間保冷の性能とやらを!!CAMELBAK ステンレスボトル インプレッション
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

これは良い品だ…

IMG_8544

CAMELBAK ( キャメルバック ) ウォーターボトル ポディウム ステンレス ブラック 650ML

¥7,150-

この夏に向けて新しいボトルを買いました!!

 

買った決めては「色々試したい事がある」でした(笑)

試したい!その①保冷力

【保冷時間18時間】この圧倒的保冷力を試してみたい!これが決定打でしたね。
保冷力が欲しいわけではなく、本当なのか試してみたいという好奇心の方が勝ってしまう所が沼の住人ですね♪

検証結果

IMG_8550

朝7:00に常温の水に氷を8個くらい入れたボトルを準備し、勤務中は外に出したままにして夕方18:30に撮影したのが上記画像です。
11時間30分経過しても氷が残ってます。これはマジで凄い保冷力です!!

 

試したい!その②流量(水の出方)

もちろん仕組みはメーカーHP等で知ってはいましたが、どの程度の量の水が 出るのか、全く想像できませんでした。

 

検証結果

傾けただけでも水はでますが、【十分な量】かどうかは個人差あると思います。
私の場合は正直【足りない】と感じました。
しかし、ほんの少しでも吸うと、通常のボトルを手で押しつぶしたくらい【ドバ~~】っと出てきます。最初はビックリするくらい出ますw
これなら真夏でもキンキンに冷えたドリンクを十分に飲めます!!

参考までに傾けた時の流量を動画にしましたので、興味のある方はこちらをご覧ください!

 

実際に使ってみて感じた事 

 IMG_8548

従来のポディウムのボトルにもレバーのロック、アンロックがありましたが、正直レバーが硬い上にカチッと感が小さくてアンロックのまま使用するシーンが圧倒的に多かったのですが、このステンレスボトルのレバーは非常にスムーズに動き使いやすいです。

夏に備えて本当にオススメのボトルでした!!

驚くべき保冷力に、十分な流量、簡単操作のレバーにアップグレードして、ボトルケージへの抜き差しも大変スムーズで快適に使用できます。
実際に売れ行きも良く現在の在庫は

IMG_8543

この4本のみです!
気になった方はお早めにどうぞ!!