【MAVICシューズ】ビンディングシューズのサイズ42って言われてもピンと来ない方へ!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

IMG_8657

期間限定で開催中のMAVICシューズ試し履きが好評です!

先日より期間限定で開催中のMAVICシューズ試し履きイベント
⇩イベントの詳細は告知ブログをご覧ください。⇩

 

大好評につき試し履きコーナーを拡大しました♪

IMG_8652

以前は手前に写っている試し履きBOXのみでしたが

IMG_8653

MAVICシューズの実物見本もせっかくなので展開しました!!
各シューズのモデル名とお値段も掲示しております。
当店では普段、MAVICシューズの展開数は少ないので、こうして実物の質感を確認できるのは嬉しいですね!

 

日本人が選びやすいサイズ展開が嬉しい

私は普段SHIMANOのシューズを使用しているのですが、初めてビンディングシューズを選んだ時の混乱を今でも鮮明に覚えています。
普段のスニーカーは㎝表記なので、「40」とか「42」って書かれても「?????」と意味が分かりませんでした…

IMG_8656

ご覧の通り、㎝換算しても中途半端な端数があり「いや…26.8の次が27.2って言われても…」と大混乱でした(笑)

一方MAVICシューズは

IMG_8655

なんと見慣れた靴のサイズ表記でしょうか…これは選びやすいですね!

IMG_8654

もちろん各国のサイズ表記もシューズには記載されておりますのでご安心を!!

 

MAVICシューズと聞いて不安だった事があります

その昔(確か7~8年ほど前)1度だけMAVICのシューズを試し履きした事があります。
その時は足先がきつくて2サイズ大きいシューズじゃないと入りませんでした。
いわゆるヨーロッパ系足型のシューズだとこの現象は起こりがちで、日本人の足は【横幅が広い】そして【甲高】であるケースが多いですね。
MAVICシューズもこのヨーロッパ系足型シューズのままだと思っていました。

 

実際に履いてみるとピッタリフィットで快適でした。

IMG_8659

IMG_8658

上:フィジークのシューズ 下:MAVICシューズ

フィジークはヨーロッパ系足型シューズの代名詞的存在です。
ある程度しっかりと横幅はあるのですが、甲高が低いのが特徴です。

スタイリッシュな足の方が履くと⇩こんなシルエットになるのでしょうが…

IMG_8662

私が履くと横に生地を取られてタンの部分が⇩このように大解放状態ですww

IMG_8661

う~んせっかくのカッコイイシューズのシルエットが台無し(涙)

 

 ところがMAVICシューズだと…

IMG_8665

おかしくない程度には収まってます!!
普段はSHIMANOのワイドモデルを履いている方でもMAVICシューズだったら履けますよ!!

⇩ちなみに私が履いているモデルはこちら⇩

試し履きは6月末まで開催中です!ご来店お待ちしております。