PINARELLOらしさ全開!高級感溢れるレーシングモデルF5!
by: 山口 雅崇

20240828_152049

ピナレロと言えば「赤」
真っ赤なF5が1台のみ在庫があります!

PINARELLO

F5 ¥660,000-

サイズ:50(165㎝前後)

レーシングラインのFシリーズ、その中で最も手の届きやすいのが、このF5です。

車体の詳細はコチラ

20240828_152144

20240828_152154

コンポーネントは12Sの機械式105を使用。F50-34、R11-34とかなり軽めの構成。平坦の巡行では物足りなさを感じるかもしれませんが、その分上りや漕ぎ出しの軽さは格別。

20240828_152405

チューブレスレディ対応のフルクラム レーシング800DBにピレリP7 700×28Cの組み合わせ。

「F」の系譜

20240828_152132

20240828_152220

この辺りのフレーム形状だけを見ると、どのグレードなのか見分けがつきませんね。

新しいUCI規準で造られたフレームなのでシートピラー、シートチューブ、Fフォークなどはかなり薄くなっていますが、横から見ると肉厚。ヘッドチューブとBB周りに顕著に出ています。

踏んだパワーもしっかり受け止めてくれる1台。
初めから後悔したくないロードバイクを欲しい方にもオススメです!