215

【令和のカーボンキラーはこれだ!】TREK EMONDA ALRが軽すぎる速すぎる安すぎる件について。
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

 IMG_1870

フェザー級アルミロードの決定版EMONDA ALRは軽い!速い!安い!

カーボンモデルのEMONDAはMADONEに統合されてクローズアウトになりましたが、アルミモデルのEMONDAはいまだ健在!
「でも所詮はアルミでしょ?重いEMONDAなんて…」との声も聞こえてきそうですが、EMONDA ALRの重量をご存知でしょうか?

真のレースバイクのように登りで加速するEMONDA ALRは、圧倒的に軽く、速く、楽しいアルミロードバイクです。
ヒルクライムレースで速さが輝くジオメトリーと空力性能に優れたカムテールチューブ形状を採用。
それでいて価格は¥320,000-税込というこのご時世には嬉しい価格帯です。

 

カーボンモデルとの差はたった750g⁉

IMG_41577574F0DB-3BDC-4210-ACBC-0052EA6560BC

【TREK EMONDA ALR5 ¥320,000-】

両カラー共にサイズ50:目安適応身長は161-166cm前後
サイズ展開は47~58(レッドのみ60あり)
身長約155cm~190cmの範囲で適応サイズがございます。
メーカーからのお取り寄せにて販売可能です。

現在展開中のEMONDA ALRの重量は、サイズ56完成車で9kgです。
現在は廃盤になりましたがEMONDAのカーボンモデルEMONDA SL5のサイズ56完成車重量は8.25kgです。
そう!カーボンモデルとの差はたった750gなのです!

 

令和のカーボンキラーはただ軽いだけじゃない!

IMG_4158

トレック最速のアルミロードバイクには無駄な機能は一切なく、空力性能を高めるカムテールチューブ形状を採用して速さを最優先に設計されております。
ジオメトリも完全にレース仕様になっておりプロが使用するカーボンモデルと同じ設計になっております。

特筆すべきはカラーリングの美しさですね。
みごとなまでのグラデーションで美しい塗装は、純正カラーであるにも関わらずプロジェクトワンのカラーオーダーのような満足感でオーナーの所有欲を満たしてくれるでしょう。

 

コンポーネントも抜かりなし

IMG_4159

コンポーネントはSHIMANO 105 12速を採用。
そのままレース会場へ出発可能な仕上がりです。

 

空力性能にも妥協しないコックピット

IMG_4162

内蔵ワイヤリングがコクピットをすっきりさせ、空力抵抗を軽減しています。
ステムとハンドルを内装式に変更すれば、よりクールなビジュアルへと変貌しますよ!

 

トレック最速で最軽量のアルミロードバイクは、高価なカーボンモデルと比べ、重量性能や操作性に遜色は一切ありません。
圧倒的な速さと楽しさ、そしてお求めやすい価格の三拍子が揃う、超軽量でエアロなトレック最速で最軽量のアルミロードバイクEMONDA ALRはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。