日本最大級のスポーツサイクル専門店!在庫台数約300台の品揃え!あなただけの一台がきっと見つかります!
2024/12/05 17:45
少し間が空いてしまいましたが、先月行われた弊社スタッフ試乗会でこんなプレミアムな車体を試乗したのでご紹介です。
2025年モデルから新たに追加されたITACA!
めちゃくちゃ良いバイクでしたよ!
どんな乗り方もでき、ライドが更に楽しくなること間違いなしの最新バイクをお探しの方は是非!
フレームセット990,000円(税込)
フレームセット+ DEDA ALANERA(ハンドル)1,100,000円(税込)
ルックスから高級感漂うフレームはCIPOLLINIの特徴である、接着等を用いない一体型のカーボン構造体を作る TCM製法を採用。
表層は美しい3Kカーボン仕上げがとても綺麗で、イタリアでカーボン成型からペイントまで一点一点生産されるHand made in Italyのこだわりは特別です。
ジオメトリーは快適にロングライドを楽しむためのエンデュランスロードバイクとして最適化されタイヤ幅は推奨は32mmではありますが、最大40mmタイヤまで装着可能で快適さやトラクションの良さを確保しています。
フレームはCIPOLLINIらしい有機的な造形でダウンチューブはかなり独特な造形。
エンデュランスモデルでも各社エアロ要素を少なからず含めていることが多いのですが、そこはあまり感じないわりきったイタリアンデザインは他にない大きな魅力を有しています。
専用シートポストもしなりを生じさせる独特な形状で、振動吸収性に優れる天然の亜麻繊維を使用し、同ブランドエアロモデルと比較し平均19.2%も縦方向の振動吸収性が向上しているとの事。
ダウンチューブにはストレージを設けてあり、工具等が携行できる付属のケースが収納可能のようです。
漕ぎだしてすぐに感じるのはエンデュランスモデルにありがちな少し重たい立ち上がりなど全くないという事。
レースバイクさながらの軽快な漕ぎだしですぐに中速域まで達します。
更にペダルを踏んでいくと反応良く加速し巡航も得意。
この時点でエンデュランスモデルとして想像したものとはすでに全く違います。
同時に、車体の挙動はすごく落ち着いていて安定しており、エンデュランスモデルとしての安心感と乗り心地の良さもやはり感じることができました。
このような軽快な挙動の軽さと安定性を高いレベルで両立していたら、ロングライドになればなるほどメリットは大きくなり、エンデュランスのみならずオールロードとして長い距離を快適に速く走行できるでしょう。
総じて、CIPOLLINIらしくやはりフレームの剛性と全体的な走行性能は非常に高く、それでいてレースバイクのような緊張感は皆無な軽快で快適な走行を楽しむことができ、高級車としてどんな乗り方をしてもライドを楽しめる満足度の高いバイクだと感じました。
もちろんルックスもめちゃくちゃカッコよく、所有感も一際です!
納期は受注生産のため6か月以上!
是非ご注文お待ちしております!