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【スタッフバイクカスタム】悩み続けて2年…ついに古閑森がホイール買いました!!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

ホイール迷子卒業♪古閑森レーゼロ買いました!!

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新型のRIDLEY Nohaもデリバリーが始まり、晴れて型落ちとなった愛車でもなんとかモチベーションを保つために最近ハンドルを交換しましたが、「いや、ハンドルの前にホイールをそろそろ何とかしたらどうですか?」というスタッフ津田の冷たい一言を浴びつつもずっとホイール迷子になっておりましたが、先日より開催しておりますFULCRUM試乗ツアーにてついに運命の再会をはたしたレーゼロを購入しました♪

⇩先日のハンドル交換ブログはこちら⇩

⇩現在開催中のFULCRUM試乗ツアーについてはこちら⇩

⇩私のレーゼロ試乗インプレはこちら⇩

⇩ついでに告知♪8/2にはFULCRUMのSPEEDシリーズを糸島で試せます!⇩

 

やっと完成形になったRIDLEY Noha Fast

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【FULCRUM】 RACING ZERO CMPTZN DB

税込定価: ¥312,400➡52%OFF 販売価格: 149,800円(税込)

その昔PINARELLOのDOGMA F100に乗ってた時代にもメインでレーゼロを使用しておりましたので、レーゼロ独自の硬さや走りの良さは理解しており、DISCで試乗しても「あ~これこれ」って感じでした♪

 

試乗ホイールと違う点

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ベアリングがUSBではなくCULTになります。
同じセラミックベアリングではありますが、全く別物だと言えるほど性能は別格です!
私もUSBにしか乗った事がないのでCULTベアリングは非常に楽しみです♪

 

クリンチャーで嫌いだったタイヤがチューブレスで最高のタイヤだった

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クリンチャー時代から有名な【コンチネンタルGP5000】(※以下コンチ)ですが、実は私はコンチが硬すぎてあまり好きではありませんでした…。
しなやかなタイヤが好みだったので、ずっとシュワルベプロワンを使っていたのです。

チューブレスになった後も、そのまま何も疑わずにシュワルベプロワンを使用していたのですが、チューブレスの最大の特徴である“太めのタイヤサイズに低空気圧”で使用すると、あの独特のタイヤがグニャっと変形する感触が顕著に表れてしまい(私の体重が重いせいかも)チューブレスなのに高空気圧で運用という何とも残念な使い方を実はしておりました。

「う~ん…低空気圧でも変形しないような硬いタイヤって…」

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【CONTINENTAL GRAND PRIX 5000S TR ブラック/トランスルセント 700X28C ¥13,750-】

「あった!!!!」

今まで選択肢にすら入らなかったコンチがまさかの最適解♪(コンチネンタルさんごめんなさいw)
私と同じように、チューブレスのタイヤが潰れる感触が嫌な方や、それが嫌でチューブレス自体を避けている方も少なくないと思いますので、そんな方は是非コンチでチューブレス化を試してみてください!!

 

シーラントは当店一番人気で♪

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【Muc-Off ROAD & GRAVEL TUBELESS SEALANT 140ml ¥1,980-】

シーラントも色々なブランドの商品を試してきました。

幸いな事に今まで一度もチューブレス化してパンクした事が無いので、補修力の違いはインプレできません(チューブレスなのでパンクした事に気付いていない可能性あります)。

しかし、定期的なシーラント補充であったり、タイヤ交換時の状態だったりは見てきました。
そんな中で・しっかりタイヤ内側に膜が形成されている・タイヤ交換時にもシーラントが残っている(すぐ乾燥してなくならない)の2点でMuc-Off が最も優秀でしたので、私は好んで使用しています。

 

これで前後デュラエースのローターになりました♪

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【ディスクブレーキローター RT-CL900SI ディスクローター 内セレーション 160mm ¥11,676-】

前回のカスタムでフロントだけデュラエースローターに変更しておりましたので、「せっかくホイールがカッコよくなるなら」と併せてリアもローターを変更しました。

 

今回のカスタムブログは以上です。
愛車は買って終わりではありませんよ!
自分好みにカスタムしてこその愛車です♪
まずはご相談だけでも大歓迎です。是非ワイズロード福岡天神店にカスタムもお任せください!!

ご来店お待ちしております。