7

黒株式会社、カーボンクリンチャ-作る。
by: 村松 太陽

blackinc-1

優れた性能・耐久性・価値を目標としてホイールを作る「BLACK.inc」。

クリンチャータイヤの性能が年々上がってきているなか、今後のホイールの流れの一つとして<カーボンクリンチャー>があるのは間違いないでしょう。

現状は技術的な問題がクリアされつつあるものの価格がまだまだ高いという難点があります。

そこでなんとか手を出せるかなぁと思える価格帯にあるのがBLACKincのホイール。

 

○BLACKinc    BLACK FIFTY clincher  ¥208,000+税

 

注目すべきは拘られたパーツ類、ハブやスポーク・ベアリングなどなど。

順次見ていきましょう。

 

blackinc-2

フロント。

 

blackinc-3

リア。前後とも45mmハイトです。

 

blackinc-4

ハブはDT、そしてベアリングにCERAMICSPEEDが標準装備!

 

blackinc-5

リムは現在の空力的に標準となりつつある丸みを帯びたTOP形状にワイドリムの27mm。(外最大部分)

スポークはSAPIMCX-RAY採用。

 

blackinc-6

リムの内幅17mm、ETRTO規格的にはもちろんリム外幅とのバランス的にも25c推奨。

 

blackinc-7

RIDLEYのNOAHにはかせてみました。NOAH的にはもう少しリムハイト合ったほうが格好よさそうですが、重量1475gのオールラウンドモデルホイールなのでロードレースで使うのなら重さとエアロのバランスでちょうどいいのではないでしょうか。

ちょっと脱線しますがRIDLEYのフレーム・完成車豊富に取り揃えております。オススメは入荷まちではありますが、「FENIX SL」の日の丸カラー!105組の完成車で¥305,000+税です。2016年4月入荷予定、予約受付中!

 

多くのUCI Continentalチームに供給してフィードバックしながら開発をする「BLACKinc」、これからカーボンホイール購入を検討されている方は選択の一つにしてみてはいかがでしょうか。

 

*体重制限100kg

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!