日本最大級のスポーツサイクル専門店!専門知識を活かしたコンサルティングを致します!
2017/09/24 18:28
【9月24日サンデーライド開催報告】今日は結構ガチでした・・・・・「快速」いえ「急行」です。
お休み入れたので間が開いてますが、「快速サンデーライド」は今回も長柄周回へ。
お気楽サンデーライドからのステップアップの方1名含む4名のご参加いただきました。ありがとうございます。
海岸沿いの大通りはローテーション練習、そこそこのペースですが皆慣れてるのでスムーズに回りました。
旧道は交代なしでそれなりのいいペースで潤井戸まで行き休憩。いつもの自転車談義タイムです。
少し走って周回路へ、今回は1周をゆっくりローテーションでコース確認、、、、、だったのですがペース上がってしまいました。
「快速」というよりは「急行」サンデーライドな感じに – – ;
なにはともあれ1周回こなして2周回目へ、さらにペースアップしたので千切れました。ステップアップの方がながらく乗れてなかったということで、同じようにちぎれたので2人でローテーションしながら2周回を完了。
3周目向かったメンバーもいたので私ももう一踏ん張りで3周回目へ単独追走。
長柄周回はアップダウンが多いので頑張れば頑張るほど脚に来ます。信号も1箇所だけで交差点の注意箇所も2箇所程でほとんど走り続けれるコースなので練習としてはとても為になります。きついですが。
3周目単独走時のパイオニアデータ。
走行時間
|
: |
0:18:29
|
距離
|
: |
10.02 [km]
|
獲得標高
|
: |
96.3 [m]
|
TSS™
|
: |
41.4
|
IF™
|
: |
1.16
|
インターバル・インテンシティ
|
: |
90 [%]
|
消費エネルギー
|
: |
238.8 [kJ]
|
平均ケイデンス
|
: |
93.7 [rpm]
|
平均スピード
|
: |
32.6 [km/h]
|
最大心拍数
|
: | |
平均心拍数
|
: | |
最大ペダリング・パワー
|
: |
529.6 [W]
|
平均ペダリング・パワー
|
: |
215.6 [W]
|
平均ANT+パワー
|
: | |
最大ペダリング効率
|
: |
62.1 [%]
|
平均ペダリング効率
|
: |
40.8 [%]
|
NP™
|
: |
243.6 [W]
|
平均パワーバランス
|
: |
50.4:49.6 [%]
|
ダンシング率
|
: |
8.6 [%]
|
平均ペダリング・パワー(L)
|
: |
108.7 [W]
|
平均ペダリング・パワー(R)
|
: |
106.9 [W]
|
平均ペダリング効率(L)
|
: |
40.7 [%]
|
平均ペダリング効率(R)
|
: |
40.8 [%]
|
平均トルク(L)
|
: |
11.2 [N·m]
|
平均トルク(R)
|
: |
11.1 [N·m]
|
最大勾配
|
: |
6.8 [%]
|
平均勾配
|
: |
0.0 [%]
|
平均気温
|
: |
24.4 [°C]
|
いったん全員そろったところで周回路から帰路へ。結構ガッチリ走ったので脚がもうすぐ攣りそうな状態でプルプルしてました。
ちなみに周回路からの帰路もゴルフ場の脇を通るので結構アップダウンがあり頑張った後の脚にはきついです。
休憩いれて帰路の旧道は淡々と大通りでローテーション再開で「急行」進行。
ディープリム率が高かったですが、こういうときは少しでも楽に走れるディープがあるといいですね。
最後私だけ千切れましたが、無事全員完走。
約103km・NP197w、とてもいい練習をさせていただきました。
ご参加ありがとうございました。
○ホイール程予算割けない・・・ならタイヤを!(←リンク2つあります)