日本最大級のスポーツサイクル専門店!専門知識を活かしたコンサルティングを致します!
2017/12/10 16:20
【2018年モデル】
カーボンバイクに肉薄する究極のアルミロード「CAAD12」
約30年もの間そのイノベーションのパイオニアとして君臨し、カーボン素材が業界を圧巻する今日でもアルミニウムという素材に熱い情熱を注ぎ続けるアメリカンブランド「CANNONDALE」。
同社が満を持して2016年に発表したハイエンドアルミロードである「CAAD12」は、カーボンキラーと称される通り他社のカーボンロードに肉薄する高いパフォーマンスを有した希有なモデルであり、今日存在するロードバイクの中でも圧倒的なコストパフォーマンスとレーシングパフォーマンスを両立した同社の最高傑作として世に名を馳せる一台です。
キャリパーブレーキモデル&ディスクブレーキモデルの双方において1,100g以下という軽さを備えたメインフレーム、SAVEマイクロサスペンションテクノロジーによる極上のライドフィール、アッセンブルされるコンポーネント類などその全てが最高のアルミフレームに相応しいハイグレードなスペック。
勝利を夢見るすべてのライダーには勿論、ワンランク上のアルミフレームをお探しのユーザー様にも自信を持ってお勧めできる至極の一台となっています。
搭載されるSPEED SAVEシステムにおいて象徴的な【リアトライアングル】。
扁平加工が施された「シートチューブ」「シートステー」「チェーンステー」部が作り出す【リアトライアングル】がペダリング時の横へのたわみを抑えつつ路面からの振動減衰性能を大幅に減衰し、まるでカーボンバイクのような乗り心地が実現されています。
コラム部分までワンピース構造の【フロントフォーク】は弾性アップによる快適性の向上・ねじれ剛性の向上に貢献しており、上下異径のヘッドチューブ形状と併せて安定感のあるステアリング操作を可能にしています。
加えてシフト・ブレーキケーブル類もフレーム内蔵式とすることで、美観アップに加えてエアロ効果をも実現しています。
またホイールにはフランスのホイールメーカー「MAVIC」のエントリーグレード「AKSIUM」をアッセンブルことで走りの質を追求しています。
BB付近に向かって扁平加工が施されたシートチューブ形状は、前後方向でのしなりがもたらす振動吸収とペダリングパワーのロスを抑える横剛性の確保を両立する仕様となっています。
シートチューブ裏面にはCANNONDALEが布教する【アルミ教】のデザインがあしらわれているのもポイントです。
■2018 CANNONDALE / CAAD12 ULTEGRA
カラー:BLA
メインコンポーネント:SHIMANO ULTEGRA
入荷サイズ:50
販売価格:¥260,000+TAX
※更にポイントカード入会&現金でのお支払いで、20,800円分のポイントを進呈いたします。
(現金以外でのお支払い時には、7,800円分となります。)
■CANNONDALE/CAAD 12 105
カラー:BBQ
カラー:REP
メインコンポーネント:SHIMANO 105
入荷サイズ:48/50/52
販売価格:¥190,000+TAX
※更にポイントカード入会&現金でのお支払いで、15,200円分のポイントを進呈いたします。
(現金以外でのお支払い時には、5,700円分となります。)