日本最大級のスポーツサイクル専門店!専門知識を活かしたコンサルティングを致します!
2019/03/22 16:55
【船橋OUTLET館】こんなに安くていいんですか!?2018年のREACTO 400、お買い得です!【MERIDA】
いつもありがとうございます。福田です。
暖かくなりましたね。花粉症の私にはつらい季節がやってまいりました。幸い今は室内での仕事なのでそこまでつらくないですが、配達の仕事で外を走り回っていたときは、春は失踪したいくらいつらかったですね。
さて、今回は私も衝動買いしてしまったこちらの自転車をご紹介。まだまだ在庫ありますよ!
MERIDA REACTO 400 2018年モデル
カラー:EBR2
店頭在庫サイズ:52(175㎝~180㎝くらいの方向けサイズです)
MERIDAのアルミエアロフレーム。
ダウンチューブは横から見ると太く、前から見ると細いといった空気抵抗を減らす構造。このゴツさに惹かれてエアロフレームに憧れるライダーも多いのではないでしょうか?
コンポは変速、ブレーキに5800系105を搭載。クランクはFSAのGOSSAMERを採用。
アマチュアレースやロングライドでも活躍し、私のようにセカンドバイクとして使用する目的でも扱いやすい一台。
そして今回は私が所有しているということで、軽くインプレを。私が感じたことなので、一つの意見として参考にしていただければ幸いです。
ひとことで言えば、「ごまかしがきかないバイク」
カーボンバイクを購入してから約3年乗ってのセカンドバイクですが、如何に自分がカーボンフレームの振動の吸収性に甘えきって、走れるつもりになっていたかを思い知らされました。とにかく手の痛みがひどい、エアロフレーム特有の落差で更に深くなるので前傾姿勢を手で支えてしまっている証拠です。
そしてカーボンに比べてアルミが硬い上、エアロフレームで更に堅牢なフレームに仕上がっているため、お尻も痛い。これはレーパン履かなかったので自業自得でもありますが、それを抜きにしてもかなりお尻が痛い。
ヘタなことを自覚して初心にかえり、前傾姿勢を手で支えず体幹で支え、ハンドルには手を添えるだけ、ということを意識する、クランクは踏むではなく、回す・・・基礎を意識しながら乗った結果、少しですが平坦では巡航速度が上がりました。
これがエアロフレームの力と言いますか、かけた力をそのまま推進力に変えて走れる。パワー型でもあり、テクニカルな側面も持つ・・・その分、乗りこなせるようになった時の喜びはとてつもなく大きいです。
カーボンバイクに戻った時には今までより楽に速く巡航できるようになっていることでしょう。
自分をごまかさずストイックに鍛え、上手くなりたい方、エアロフレームのカッコ良さに惹かれる方・・・是非ともREACTO 400を選んでみませんか!?
そんなREACTO 400は定価が¥159,900+TAのところ・・・ASK!!
申し訳ございません!ここではヒミツとさせていただきます!気になる方はお店にご一報ください!
■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■
駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております