【スタッフのつぶやき】BROMPTONでの想い出 / 東京下町をぶらり観光サイクリング
by: 小出健太

 

img_3969

 

【スタッフのつぶやき】

BROMPTONでの想い出

東京下町をぶらり観光サイクリング

 


 

コンパクトなり、輪行のしやすさは数あるフォールディングバイクの中でもトップクラスでしょう。

また、優れた走行性能を持っているので、出先で快適なサイクリングを楽しめます。

 

そんなBROMPTONを愛用している私は色々な所に行ってきました。

 

今回はBROMPTONで観光など行った東京下町サイクリングを紹介します。

 


  img_3957

 

BROMPTONを購入してまだ間もない頃ですが、都内をのんびり走りたいと思い上野公園に行ってきました。 

ここは蓮の花で有名ところであり、夏ごろに行けば絶景が見れる場所でもあります。

この時はまだまだ先でしたが、またあの景色を見たいです。

 

img_3962

 

img_3966

 

その後は上野で名店がずらりと並んでるアメ横に行ってきました。

平日でも賑わっているアメ横ですが、BROMPTONなら折りたたんで持って移動する事もできます。

 

上野らしい面白いお店がたくさんあり、 気が付けば長居してしまうかもしれませんね。

 

img_3968

 

ここから浅草通りを走りましたが、自転車専用レーンがしっかりと設置されています。

非常に走りやすくて、サイクリストに優しい道ですよ。

 

img_3969

 

img_3973

 

そして着きましたのが下町の名所である浅草の浅草寺です。

ここも名店が多数ありますが、和菓子の名店である“亀十さん”に行きました。

平日でも店内に行列ができるほどの有名なお店で、10分くらい並んだと思います。

 

img_3975

 

img_3976

 

これが有名な亀十さんのどら焼きです。 

さっそく食べてみたらとても美味しく、生地がとってもフワフワで唇で挟んだだけで噛み切れる事が出来る。

そのフワフワ生地はほんのり甘くて、餡子を甘さを引き立てるけどしつこくなくてさっぱりとして食べやすい。

 まさに納得の1品でした!!

 

お土産に桜餅も買って、次の場所に向かいます。

 

img_3985

 

img_3993

 

日本の新しい電波塔であるスカイツリーに行ってきました!

これは展望エリアではありませんが、それでも綺麗な景色を見ることは出来ます。

色んなお店があるのでのんびり過ごすのも良いですよ!!

 

img_3997

 

ここから自宅までは走っても帰れる距離であるのですが、せっかくBROMPTONなので輪行して帰りました。

ここまでコンパクトになり、駅のホームの椅子の横に置いて待つ事も出来る。

本当に輪行に向いている事が実感出来ましたよ。

 


 

 タイヤは小さいですが都内サイクリングでは曲がる事が事が多いので、小回りが利く小径車は快適です。

輪行もコンパクトになるから持ち運びも便利。

 

ポタリングに最適なフォールディングバイクですよ。

 

ワイズロード船橋店では様々なBROMPTONの楽しみ方は提案させて頂きます。

ご来店お待ちしております。

 


 

 ◆ワイズロード船橋店はブロンプトン/プレミアムストアです◆

 

bro premium

 

funabashi bro space

 


 

「小径車ってそんなに走るの?車輪小さいのに・・」そんなの信じられない貴方!!

 

是非ともご家族やご友人を誘って、手ぶらで「ぶらり自転車散歩」にご参加下さい。

 

新_サンデーライド[1]

 


 

 

ワイワイポスター2020_3

 

 

今年もやってきましたわいわいセール!

県内最大級の在庫を誇る船橋店は対象車種も多数!

支店の在庫ももちろん取り寄せ可能です!


 

 

 

船橋店限定TREK『EMONDA SLキャンペーン』!

対象のSL5、SL6ご購入で超豪華特典が付いて来る!

こんなお得なキャンペーンは船橋店だけ!

 


 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。

 

 

 

 

shop top1

 


shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


 

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!