日本最大級のスポーツサイクル専門店!専門知識を活かしたコンサルティングを致します!
2021/10/31 18:58
今年のジロやツールなどで大活躍したMERIDA。
21年モデルでフルモデルチェンジを果たしたエアロロード『REACTO』は船橋店でも大人気でした。
その人気の『REACTO4000 チームレプリカ』がラスト1台となっています!
即日お持ち帰り可能となっていますので、すぐにでも平坦を駆け抜けたい方は注目です!
目次
軽量オールラウンドモデルの『SCULTURA』と双璧をなすMERIDAのエアロロード『REACTO』。
国内外のレースで数々の栄光をもたらしてきたTeamモデルのレプリカカラー。
エアロフレームゆえにパッと見では気付きにくいですが、フレームの素材、形状とフルモデルチェンジしております。
従来のCF2からCF3へと進化を遂げたメインフレーム。 軽さ、剛性、空力性能の全てが前作を上回っています。
シートステーも前作より低い所に位置し振動吸収性とエアロ効果も高めた仕様になっています。
フロントフォークは上位モデルと同様のCF5素材を採用。 フレームとの一体感やエンド部のフラップなどこちらもエアロ効果を高める仕様になっています。
ハンドルもエアロハンドルを採用。 ワイヤー類はステムの下部を沿うような形で中に入っていき下から覗くと一部見えますが、無駄な部分がなくなることで見た目もすっきりしエアロ効果も高めてくれます。
前後ブレーキには格子上のプレートが付いていますが、これはDISCクーラーです。
これはDISCブレーキのデメリットとも言えるブレーキング時に発する熱を緩和する効果があります。
長い下りなどでブレーキを頻繁に使うと摩擦時に熱を持ちます。 これが続くとキャリパーからホースの中でオイルに気泡が出来いわゆる『エア噛み』現象が起こってしまいます。
こちらのDISCクーラーを搭載する事で4分間ブレーキングの状態で35℃の冷却効果が実現できるとの事。
昨年夏に伊豆で行われた展示会で実際に試乗をした際に1番最初に感じたのは『軽くなった!』という印象でした。
苦手な坂でもしっかりと登れたというのが強く残っています。
平坦ではエアロロードの強みで心地よく進む。 エアロロード特有の『重くて硬い』というのは全くなく私の様な普段はほとんどロードに乗らない人間でも気持ち良く走れたのが印象的でした。
MERIDA 21 REACTO4000
カラー:チームレプリカ
サイズ:52(170~180㎝)
販売価格:¥299,000 (税込¥328,900)
即日お持ち帰り可能です! お気軽にご相談ください!