Cannondale Treadwell 3 凄い色のが入ってきました。
by: 木立春之介

CANNONDALE  TREADWELL 3 LTD
\77,000(税込)
サイズ:MD(身長めやす 165~175㎝)

これは何なのか。

パッと見サスペンションの付いて無いMTBのような、26インチのBMXクルーザーのような、独特なルックスの一台。メーカーサイトを見ると街乗り系のバイクみたいですね。
実写を見ると、唯一無二なオーラをまとっています。

結構乗りやすそう

見た目の雰囲気で尖がったバイクなのかな?と思っていたんですが、案外フレンドリー。上半身の起き上がった楽な姿勢で走れるハンドル位置に、またぎやすいように湾曲したトップチューブ。西海岸のビーチをクルージングするのに良いのでは無いでしょうか。アメリカ行ったことないですけど。

トップチューブのサイドを見ると、何やら色味がちょっと変わっているのが分かると思います。これバイクを立てかけた時にトップチューブが傷つかないように保護してくれるパッドになってるんですよ。確かにこれはあると全然違うはずです。私のバイクにもトップチューブのサイドに思いっきりガリ傷が入ってます。

DETAIL

【ホイール】
27.5インチのMTBと同じ規格を使ってます。このサイズ感が絶妙で、26インチの昔の規格よりも車輪が大きい分速度を維持するのが楽で、クロスバイクでよく使われる車輪径の大きな規格よりも取り回しが良くて走りやすいという、絶妙なバランスなんですよね。
【変速機】
リア7速を採用。街中でのサイクリングなんかであれば必要にして十分楽しめる仕様となってます。

ご興味のある方は船橋店まで!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!