あのスポーティーなミニベロロードの新色が入荷!!TERN「SURGE」
by: 小出健太

タイヤが小さいので小回りが利いて、都内のストップ&ゴーに対応しやすいバイクジャンルと言えばミニベロです。
そんなミニベロは「タイヤが小さいからスピードが出ないのでは?」とお思いの方もいらっしゃると思います。

IMG_2313

そんな方のお悩みを覆すスポーティーミニベロと言えば TERNのSURGEです。
パッと見た時はエアロロードのビジュアルをしてますが、 タイヤは街乗りに適した20インチで451ホイールを履いています。
ダウンチューブは縦に潰れており空力と剛性を両立したフレーム設計で、フロントフォークはストレート形状になっています。
駆動系にはロードコンポのCLARISを搭載しており、スムーズなシフトチェンジが可能です。
2022年モデルから新色として加わったガーネットは深みのある赤がベースとなったカラーリングです。
まさにロードバイクに負けないミニベロと言えるでしょう!!

 

フレーム

IMG_2318

ダウンチューブはエアロ設計になっており、剛性と空力性能を意識した設計です。
このビジュアルながらも、スタンドを付ける台座が付いており街乗りとの両立も可能でしょう。

 

ハンドル

IMG_2317

ドロップハンドルが標準なので、長距離サイクリングではポジションを変えながら走行ができます。

 

コンポーネント

IMG_2319

IMG_2320

安心と信頼のSHIMANOを採用しており、グレードはCLARISです。
ドライブトレインはフロントチェーンリングは【53T-39T】で、スプロケットは【11T-28T】の8SPEEDで16段変速です。

 

ホイール径

IMG_2314

形状はストレートタイプのフォークで、剛性と直進安定性に優れた走行が出来るでしょう。
20インチでも一回り大きいETRTO451を履いており、巡行性能に優れた走りができます。

 

TERN「SURGE」 

IMG_2313

販売価格:¥109,780(税込)
更にワイズポイントカード入会で、
⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の10%分のポイントを進呈いたします。
⇒現金以外でのお支払いの場合、車体金額の5%分のポイントを進呈いたします。
注)ポイントは税抜き価格からの計算となります。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!