【船橋×E-BIKE】SHIMANOブレーキを搭載したアシストバイクがここにあります!BENELLI「Mini Fold 16」
by: 小出健太

聞き馴染みがないかもしれませんが、国内E-BIKE市場で名前が広まってきている“BENELLI”
もともとはモーターサイクルのブランドでしたが、創立100周年を機に電動アシストバイクの制作をスタートしました。
実は千葉県全体でも取り扱い店は非常に少なく、船橋市では当ワイズロード船橋店のみが該当します。

IMG_2580

16インチという小さいタイヤサイズを活かした、折りたたみE-BIKEの“Mini Fold 16”
Mini Foldシリーズでは上位モデルとなり、パーツはワンランク上の仕様となっています。
最長走行可能距離は80kmという、コンパクトなフォルムから想像できないハイパワーを兼ね備えています。
シンプルな内装3段ギアにSHIMANO製ブレーキを搭載しているのもポイントです。
折りたたんで室内保管をすれば、防犯と汚れやサビ防止になると思います。
コンパクトなE-BIKEならこれがオススメです!!

 

アシスト機能

IMG_2586

IMG_2583

メインフレームにバッテリーが入っており、シュッとしたフォルムとなっています。
バッテリーを抑えたモードなら最大で80kmの走行が可能です。
ハイパワーモードでも45km走行可能なので、坂が多い場所にも対応しています。
スピードや走行距離が分かるモニターなどは無く、シンプルにバッテリー残量と4段階のアシストモードが分かるパネルのみとなっています。
シンプルな構造で分かりやすく使いやすいでしょう。

 

ギア構成

IMG_2584

フロントは変速機が無いシングルになっています。
後ろは内装3段ギアになっており、トラブルが少ないのが特徴です。

 

ブレーキ

IMG_2582

安心と信頼のSHIMANO製ブレーキのBR-T4000が付いています。
ブレーキをノーブランド品にしてコストダウンを図るモデルが多いですが、SHIMANO製を採用しています。

 

BENELLI「Mini Fold 16」 

IMG_2580

IMG_2585

最大走行距離:80km
充電時間:4~6時間
価格:186,780円(税込)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!