【船橋×BLACK FRIDAY】SCOTT SUBCROSS グラベル系クロスバイク
by: 木立春之介

SCOTT SUBCROSS J1

CHROME / L
\90,200(税込)のところ…? ブラックフライデー特価!\ASK
金額に関してはお手数ですが、店舗までご相談ください。

クロスバイクだけどグラベル要素

最近YouTubeで海外のグラベルのレースの動画を見ます。
永遠と続く砂利道、コースの中に小川があり、ヌルヌルな泥道あり、乗って通過するのが大変な酷道もあり、そんなコースで全長300キロ以上を走破するという大変クレイジーなイベントの動画を見たこともあって、私の中ではまだその興奮が冷めやらないわけです。
というわけでグラベル系のバイクをご紹介していきます。

“SUBCROSS J1″カテゴリー上はクロスバイクなので、街乗りやフィットネス向きなバイクなんですが、タイヤの選択を見る限りだとグラベル系を意識した作りになっていますね。

しっかりブロックパターンで、タイヤの太さも45ミリ幅の物が採用されています。
通常のクロスバイクで最近だと30ミリ幅くらいのタイヤを採用しているクロスバイクが多いことを考えると、他よりも大体10ミリほど太めの物が入ってますので、こいつで砂利道とか林道とかをガシガシ漕いで走ったら間違いなく楽しいでしょう。オフロード行かないよって方であれば、ブロックパターンのタイヤからオンロード向けの物に変更してあげてタイヤのボリューム分で乗り心地が良くて、路面抵抗の少ないバイクに仕立てるのもありですね。

ブレーキにシマノ製を採用していてくれるのは嬉しいところです。パーツの入手のしやすさ、制動力の高さ、性能に対する価格なんかを考えるとさすがのクオリティです。

ちなみにこのモデルは日本限定だそうで、クロームのカラーが珍しいです。

気になった方は船橋店まで!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!