携帯工具は必要最小限で。crankbrothers MULTI5
by: 木立春之介

crankbrothers MULTU5

\2,499(税込)

ツーリングで必要な工具

割と男心をくすぐるアイテムだと思ってる携帯工具。
各社いろんな物が出ていてリーズナブルで汎用的な物から、ジャンル毎に特化した特殊な物、見た目からめちゃくちゃかっこいい高級路線な物まであります。
携帯工具を選ぶうえで悩ましいのが、どれくらいの機能を持ったものを選ぶかなのではないでしょうか。ロードバイクのツーリングで基本的に携帯工具が活躍する場面は、サドル高をツーリング中に修正するときだったり、ボトルケージみたいなアクセサリーの増し締めのような、割と軽い作業がほとんどで4.5.6mmの六角とプラスドライバーが入っていれば事足りるってパターンが多いような気がします。となると最低限の機能が入ったコンパクトな物でサドルバッグの容量を節約してやって、現地で直せないトラブルの時は小さい輪行袋を携行して電車で帰宅という手もありです。
そのコンパクトな携帯工具がこのMULTI5というわけですね。

【内容】

六角:3.4.5.6
プラスドライ:2番

以上!
大変シンプルです。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!