【NORTHWAVE】SPDは歩く機会が多い方や初めてのビンディングシューズにもオススメ!『ROCKIT PLUS』
by: 松永浩成

【NORTHWAVE】SPDは歩く機会が多い方や初めてのビンディングシューズにもオススメ!『ROCKIT PLUS』

スタッフ松永が買って使ってみました!

グラベルロードにフラットペダルを付けて乗っておりましたが、ビンディングに変えようと思いスニーカーの見た目でダイヤル式のシューズを探していたところにドンピシャの物があったので買っちゃいました!

想像してたよりだいぶ外しやすい!

ロードで1年だけSPD-SLを使っていましたが、それ以来数年ぶりのビンディング!
SPD-SL時代に立ちごけを経験しているので緊張しましたがSM-SH56のマルチクリートを選んだのもあってめちゃめちゃ外しやすくてびっくりしました!

履き心地も見た目もめっちゃいい!

インソールのイエローもかわいいし意外とクッション性があって快適!
普段着にも合わせやすくてGOOD!

実際使ってみた感想

70km程度漕いだり、自転車からお降りて歩いたりしてもクリートが特に違和感なく使えてます!
フラットペダルの時との違いはフラットの時よりもう一速重いギアを使うようになりました!
引き足を意識しなくても勝手に使ってる感じで走り終わった時がだいぶ楽です!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!