日本最大級のスポーツサイクル専門店!専門知識を活かしたコンサルティングを致します!
2023/06/16 15:12
今週末限定タイムセール開催!対象車種はこちら!
目次
皆さん、こんにちは。
ロード担当の下山田です。
本日は根強いファンが多くお問い合わせも多々あるDEROSAをご紹介。
ダウンチューブにあしらわれたハートマークのロゴが人気な同社より、過去にラインナップしていた838の名を流行りのトレンドを取り入れて復活しました。
そして当店オリジナル完成車が週末限定タイムSALEの対象となり超超お買い得です!優れた振動吸収性のカーボンフレームに変速のレスポンスの速い最新ドライブトレイン「SHIMANO ULTEGRA Di2 12速」を搭載。
1点物です!逃したら同じ仕様のバイクが手に入ることはないかも!?
以前のスタッフ試乗会で試乗した際のインプレッションとなります!
最新技術を使って再登場した838を私なりにご紹介いたします!ご検討の方はお早めに!
従来ではフレーム形状を丸くすることで車体重量の軽さに貢献していましたが、現在は各社、軽さの他に空力性能や快適性といったことに重要視してフレームを設計。
空力性能の向上とカーボンフレームならではの振動吸収性の良さを実現しています。
フロントフォークをストレートにすることでライド時の反応性を高めています。
DEROSAと言えばハートマークのロゴ。
このロゴが好きでDEROSAを乗り継いでいる方、新しいバイクを選ばれる方も少なくないはず!
トップチューブから少し下に位置されたシートステー。
ディスクブレーキ化に伴い、リムブレーキの取付位置を気にせずフレーム設計を行うことができるためフレーム自身のしなりを活かして振動吸収性の向上に貢献。
通常のヘッドカバー等ではワイヤーが見えてしまうため、ヘッドカバーとステムは「FSA ACR」機構を採用。
ステム内からワイヤーをフレーム内に内装することでメンテナンス性は落ちますが、外観のスッキリ度は格段に向上。
今後のカスタムとしてハンドル側に見えるワイヤーも内装できるハンドル等に変えるとさらにスッキリしちゃいます!
STIレバーより変速に必要なワイヤーが無くなったためハンドル周りがスッキリとしました。軽いタッチで変速ができるため長距離のライドにもアドバンテージとなります。
グリップ力が高く人気なフィジーク!遠目から見たカラーバランスが綺麗!
コスパで人気なTNI ETPUサドルをチョイス!
5,500円と値段以上の見た目をしている本商品。
ETPU素材というヨガマットやランニングシューズなどに使用されることが多いクッション性に優れた素材を採用しています。流行りのショートサドルも魅力の一つ。
当店で在庫しております!
走行性能とグリップ力に定評のある「VITTORIA CORSA」
グラフェン2.0を採用したことで耐久力も向上!
DEROSA 838 DISK 船橋オリジナル
サイズ:52 適応身長目安:170cm~180cm
フレームセットが¥352,000(税込)、コンポキットが¥284,720(税込)それにホイール、タイヤ、チューブの合計が約¥70,000(税込)、それにヘッドカバー、ステム、ハンドル、シートポスト、サドル、バーテープ、BB、が約¥40,000(税込)
合計約¥746,720(税込)のところ……、
⇒週末限定タイムSALE:¥ASK!ぽっきり価格です!
ビビッときた方ご来店お待ちしております!