日本最大級のスポーツサイクル専門店!専門知識を活かしたコンサルティングを致します!
2023/12/28 00:17
みなさんこんにちは。
船橋店のKINJOです。
2024年、初売り情報『完成車編』
目次
2024年1月1日(月)~1月3日(水)
《3日間限定のSPECIAL PRICE》
■ご購入を希望されるお客様は店頭へ来店ください。
■大変希少な在庫の為、ご注文(制約)後のキャンセルはできません。
■ご注文(制約)になった場合は、内金として2万円程度入金が必要となります。
※キズ/塗装ムラがありますがご了承ください。踏まえた上での価格となっております。
※キャンセルした場合は、内金のお戻しはございません。
※電話での取り置きは致しません。
※各モデル1台しかないため、注文殺到が予想されますのであらかじめご了承ください。
写真はイメージです。(コンポーネントが異なります)
カラー:GLOSSY BLACK/MATT BLACK | EK96
サイズ:XS/50
(適応身長:170㎝前後)
1台限り
通常販売価格¥550,000(税込)
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45%OFF
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SPECIAL PRICE
¥300,000(税込)
※ワイズクラブカードへのポイント付与はございません。
台湾が世界に誇る大人気ブランド。
規格設計はドイツで行っており、地域によっては「ドイツブランド」と呼ばれて要るほど人気!
国内外のトップカテゴリーのプロチームへ機材(バイク)提供し数多くの優勝を勝ち取り、プロフェッショナルはもちろんアマチュア/ビギナー様にも高評価を得ている名車です。
CF5 IV…フラグシップモデルに採用されるカーボンフレーム
REACTO4000はミドルレンジのカーボンフレームCF3 IVを採用。
フレーム重量/カーボン積層/強度/剛性などを一般ライダー向けにマイルドに仕立てた手頃で乗りやすいレーシングバイクとなります。
確かな重量差はございますがその差は大きくなく走行で気になるものではありません。また、剛性/強度についてはマイルドになり、しなやかさは存在しつつも他のブランド高額バイクに匹敵する仕上がりです。
巷でよく聞く「硬いフレーム」と呼べる硬さがございます。硬いことで脚力がライダーに求められ低速よりも高速領域で最高のポテンシャルを発揮する様に設計されています。
ペダリングに応じた純粋な加速感と巡航性能はさることながら、ちゃんと曲がる!
エアロが故の曲がりにくいバイクもあっつたりしますが、直線性が高くハンドルがブレない感覚がありながらも、バイクを傾けてカーブを切る事が可能なほど扱いやすさがあります。
全体バランスをとっても、初速のずっしり感はあるものの上位モデルに負けない運動性能があると思います。
風洞実験を行い開発された「NACA FASTBACK PROFILE」チューブ形状を採用。
後端をカットし、かまぼこの形をしたフレーム断面。前面から受け続ける空気の流れを後方へ整流する効果があり、フォーク/ダウンチューブ/シートチューブ/トップチューブ/シートステーにこの技術を採用しています。
また、高速巡航時に速度を維持しやすい形状です。従来のフレーム/オールラウンダーバイクに比べて数W(ワット)削減できる効果があります。
王道ギミックではありますが、リアトライアングルが小さい!
シートステーの位置が下がった場所に設置されているため軽量化はもちろん前面投影面積の軽減に繋がっています。
高級車だけの特権だと思っていたワイヤー内装式は、今ではエントリーモデルでさえ採用される様に、例外なく同様に採用。
長年深い関係性のあるパーツメーカーFSAのセミインテグレーションケーブルルーティング対応したアルミステムを採用。正式名:スマートケーブルルーティング (SMR)
ワイヤーの露出を最小限に抑えたエアロダイナミクス形状です。またREACTOはヘッドチューブも特徴的で、内部ベアリング径を変更。下側は”1-1/4″上側は”1-1/2″を採用、全面から見ると逆ハの字の形をした形状です。無理なくストレスなくワイヤーを内装させるため径を大きくしゆとりを設けています。
さらに、下側を小さくすることで空力特性に強化、前面投影面積の縮小に繋がています。
従来モデルよりも剛性も上がっています!
無論、ブレーキシステムは『油圧ディスクブレーキ』です。
従来のブレーキよりも制動力が高く、天候によるブレーキングロス(制動距離)に変化がでない一定した制動性を誇っています。
しかし、課題も多く速度域の高いロードバイクでは摩擦による熱が入りブレーキローターが膨張、一時的に歪みなどを発生させます。MERIDA独自機構であるDISC COOLERを取り付ける事で効率的に摩擦熱を排出する仕組みになっているため安定したブレーキングが行えます。
※絶対に膨張を防げる訳ではありません。コンポーネントのグレード/ブレーキローター径の違いでも差が出ます。
コンポーネントは信頼性の高いSHIMANOを採用。
今年半ばに発売されたばかりのNEW コンポーネント『105 Di2』搭載
105もここまで来たか!
105 Di2良すぎるぞ問題!文句ナシポテンシャル!
上位グレードと同様リア変速12速化、システムも同様にセミワイヤレス方式を採用。
リア変速で充電できるのでラクラク!
プラットフォームが共通のため互換性の幅も広いのが特徴です。
変速スピードについても、上位モデルとは明確な変速速度はあるものの、十分に休日サイクリング/レースを楽しめる速さ。リア変速も正直に肌感覚ではそこまでロスを感じるフィーリングではありません。
無料アプリ『E-TUBE』と接続すれば変速モードも変更可能です。また、スイッチの作動させる位置関係も変更できます。他にもカスタマイズできます!
ブレーキキャリパーもクリアランスを10%拡張しブレーキノイズを軽減、位置関係を変更しメンテナンス性も向上した仕様です。
ギア比は1:1になる様に、、、
●50/34T【セミコンパクトクランク】
●11ー34T【レーシングバイク定番ギア】
大幅に軽いギアに寄せたセッティングになり賛否あるようですが、サイクリングロードの様に平坦な道ばかりでもないので十分ではないでしょうか。激坂でも対応できるコンパクトクランクは絶対的な見方だと思います。
1台のみです!!
40%OFF
電動変速を搭載したロードバイクの価格ではありません。
フルカーボンで105コンポついたロードバイクが変えるか買えないかの(30万円)価格!
アルミバイク並みの価格で手に入れられるのは3日だけ!!
これは、買うしかない!!
お早目のご決断を、、、早いもの勝ちです!
Y’sRoad船橋店
TEL:047-402-6681