【船橋×DAHON】話題性沸騰のNewモデル“K9X”が入荷!類を見ないニューモデルです!!
by: 小出健太

折りたたみ自転車の鉄板ブランドである“DAHON”は街乗りからスポーティーまで幅広いモデルがございます。
今回はニューモデルである“K9X”が入荷したのでお知らせいたします。

DAHON「K9X」

カラー:STEELGRY/BLK
折りたたみサイズ:W72×H62×D39cm
重量:9.5kg
価格:135,300円(税込)
更にワイズポイントカード入会で、
⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の10%分のポイントを進呈いたします。
⇒現金以外でのお支払いの場合、車体金額の5%分のポイントを進呈いたします。
注)ポイントは税無し価格からの計算です。 

 

DAHONの現行ラインナップでは唯一の16インチモデルあり、コンパクトサイズの先駆けとも言える同社のK3から派生したモデルとなります。
当モデル最大の特徴はディスクブレーキを搭載してギアは9段となっています。
さらにタイヤサイズは16×1.5と少し太めながら車体重量は9.5kgと軽さも維持しております。
多段ギアのディスクブレーキ搭載して車体重量が10kg以下のモデルが入荷いたしました!!

 

モデル紹介

フレーム&重量

メインフレームはアルミを採用しており重量が9.5kgとアンダー10kg以下となっております。
また前輪の真ん中から後輪の真ん中の距離、ホイールベースがK3よりも長く安定感があります。
ワイヤーもフレーム内を通るスッキリしたフォルムとなります。

 

ディスクブレーキ

当モデルは機械式ディスクブレーキを搭載しております。
悪天候など急に路面が悪くなっても高い制動力を発揮する事が出来るでしょう。

 

ギア

フロントチェーンリングは55TとK3よりも大きいのを付けています。
スプロケットは9段ギアの11T-28Tでこれはロードバイクに付いているギアと似ております。
トップスピードから軽めギアまで幅広く使えるギア構成となっているでしょう。

 

タイヤ

16インチのタイヤで幅は1.5インチ、40mmが付いています。
クロスバイクが30mm前後が多い中で更に太いのでクッション性の高さが伺えます。

 

クランク

当モデルのクランクは2ピース構造となっており、ここは軽量化は一役買っているでしょう。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!