【3月10日ゆるロン開催報告】復活初日はオシャパンカフェライド!7名のご参加ありがとうございました!
by: 下山田航太

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

 

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。 

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

【3月10日ゆるロン開催報告】「パンカフェライド」

今回ご参加いただいた7人のお客様お疲れ様でした。
今回から再開されたサンデーライド!気になる方はお気軽にお問い合わせ、ご参加くださいませ!!

復活初回は初心者コースということで距離も長くなくゆったり走る平坦コースです。海沿いなので風は少々?ありましたがこういうのは気にしないのが一番ですね(笑)
初参加の方1名、その他常連様が占めましたが機材トラブル等なく無事に帰ってきました。一人で走ることが多いと仰っていましたが集団で走る良さは感じられたでしょうか。感じられたなら幸いですが、、、

8時40分ビビット南船橋に集合

イベント参加費のオンライン決済がスタートして初めてのサンデーライドだったため手順を確認しながらオンライン決済をしていただきました。
先日のゆるロン通信で注意事項としてあげていた「開催日当日以外でのオンライン事前決済」を行っている人がいなかったのはブログをしっかり見ていただいていたお客様のおかげです!ありがとうございました。

お店を出発して幕張方面へ

日曜日の早朝ということもありトラックの駐停車も数台だけで安全に走行ができました。日曜日の走りやすいメリットの一つです!

若松公園を横目に大通りへ向かいます

若松公園は野球場と公園が縦長に繋がっており散歩や子供の遊び場にぴったりな場所です。
余談ですが私は少年時代は野球をやっていましたがこのグラウンドで試合をしていたのを思い出しました(笑)

大通りへ出るとあとはひたすら真っすぐ!

美浜大橋からくっきり富士山が見えました。
バックに富士山を!ということで集合写真をパシャリ!

実際に写真を撮ると小さくなってしまいますね(笑)日本一の山「富士山」は黄色い自転車のサドル上を拡大していただくと見れると思います。
復活初日でいつも何のポーズしていたか思い出せず急遽Yポーズで!(笑)

美浜大橋を渡ったら1回目の休憩

休憩をしていると海風がビュービュ~吹くので5分ぐらいの休憩で目的地のパン屋さんに進みます。
こういった時にウィンドブレーカーなどの寒さ対策をしているといいかもしれませんね。

いざ!目的地のパン屋さんへ!

休憩場所のパン屋さんまでは自転車で10分ぐらいの場所にあります。向かい風が無ければもっと早く着いた気が・・・そんなことは忘れましょう~
今回の目的地に設定したパン屋さんは「Lazy afternoon」さん!

他のパン屋さんにはない個性あふれるパンが多く、フルーツサンドやたまごサンドなども置いてありました。ぜひライドの途中に立ち寄ってみてはどうでしょうか。
ちなみに当日は数量限定でスープを配っていました!

お店の目の前には座って食べれそうなベンチがあるので買ったパンをすぐ食べられます。今回は風が強かったので風が少ないところを探して休憩を挟みます。

各自パンを食べながら談笑。
今回の話題は電車旅と「ONIベアリング」についてでした。サンデーライドを通して様々なお客様に出会えるので私も関心しっぱなしです(笑)

休憩後はお店へ戻ります

帰りは向かい風にやられながら20~25キロぐらいの速度を維持して帰路へ。走行距離27kmと決して長いライドではありませんでしたが楽しめたのではないでしょうか?
当店としても復活初日ということで良いスタートが切れました!
次回のサンデーライドは3月24日となります。コース等につきましては近日ブログを掲載いたしますのでお楽しみに!!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!