【ロード女子ෆ放浪記】ギラギラ女子デビューした森山が久々ナイトライド!無事に帰宅できたと思ったらハプニングが🤣(写真8枚)
by: 森山 愛

どうも!元気もりもり新人モリヤマです!

皆様はライトにこだわりはありますか?🔥
私は「デザイン」「機能性」「価格(そこそこ)」の3つにこだわりたい派。特にデザインと機能。
ですが今までそこを全てクリアできるものがなかなか見つけられなくて機能性だけ少し妥協していました🙄
デザインが好きで、でも価格はそこまで高くなくて……となると明るいものは選べなかったり。

と、いうわけで。
「デザインばっちりでバッテリー持ちがいいのに価格もそこそこでめっちゃくちゃ明るい」ライトをお迎えして☀️ギラギラ女子☀️になっちゃいました!
本日はライトとマウントのインプレをさせていただきます。

まずは商品のご紹介!

今回購入したのはknog.の「 BLINDER PRO 900 」

スペックはこんな感じです。

スペック表

最大ルーメン数

900L

重量

149g

最長ランタイム

120時間

最大ルーメン時ランタイム

2時間

充電時間

4時間

何を基準に選んだの?

最大ルーメン時のバッテリー持ちも重要ですが私がよく見るのが最長ランタイム。
他社のライトだと点滅でのバッテリー持ちが約30時間くらいのものもあり…BLINDERはかなりバッテリー的なコスパがよしと言えそうです。
逆に他社製品より少し値段は上がるのでバッテリー持ち<値段の場合だと他の選択肢も。
私の場合は体力がないので帰り道にへばってそのまま夜になり、そしてライトのバッテリーも無くなり…をよく経験するのでバッテリー的なコスパで選びました。
ご参考までに!

ちなみに900ルーメンを選んだ理由は明るさと本体デザインのバランスです☝🏻
1300ルーメンだと少し

もっともっとちなみに言うと、本体は6061アルミを使用しているため軽くて強いうえに耐食性が高くサビにくいのが特徴。
航空宇宙部品、自動車部品、電子筐体などにも使用されるとても強いお素材なので安心感があります。

18:30 東京駅からスタートします

さて。
日が暮れてきましたのでナイトライド開始といきましょうか‍♀️✨
今回は東京駅をスタート地点としました。

余談ですが今回のコーデはリンプロさんの新色Tシャツにアームクーラー。
Tシャツは汗をかいてもとてもさらっして張り付かず良い感じです。
お揃いの色が欲しい人はメーカーさんの在庫確認するのでこっそりお声がけください

19:00 夜が更けてきましたが…まさかの!?

早速!ここでまさかのトラブル発生です。

東京駅スタートとしたため……街中が明るい!!!!!!!!!
最小の200ルーメンでずっと走ることに……。

しかし、縦方向の他に横方向への照射も対応しているので普通のフロントライトより気持ち的に地面が見やすい!
街中が明るくても見えにくい時は見えにくいですからね😎

試しにちょっと暗い場所へ移動。
最大ルーメンにしなくてもこんなに明るいです。
明るいというかとても地面や周りが見やすい感じが個人的にします。

20:00 好奇心の900ルーメン発動!!

言うまでもなく900ルーメンは明るい😜
街灯がない場所ではこの明るさにしています。
ダブルクリックしなければ点滅モードにならず明るさだけ変更できるので明るさ変更もらくらくです👌

21:00 無事に帰宅

というわけでお疲れ様でした‍♀️
無事にナイトライドを満喫し、こんな時間になっていました。
今まではフロントライトのバッテリー切れに怯えるあまり夜になったら絶望感に打ちひしがれるばかりでしたが、今回は楽しいままの帰宅となりました

付属品は?

  • 本体

  • シリコンバンドマウント(直径 22.2mm ~ 35mm)

  • GO PROアダプタ

  • USB-C

中でもGO PROアダプタは後述のレックマウントで使用できたので付属品の中でも高ポイントでした✨

応用編:サイコンの下にライトを装着してスマートに

ライトを新しくするにあたり、マウントも追加購入しました。
やっぱりスマートな見た目で乗り回したい…ちょっとしたこだわりを入れてみました🤫
ハンドル周りがすっきりしてなんだか上級者っぽい…うふふ…😊

正直、最初は見た目のためにマウントを採用しました。
ですが嬉しい誤算で、ハンドルの前にサイコンを設置するので首を下に向けなくても情報をリアルタイムで見ることができるので使いやすくなりました!やったー!🙌🏻

ライトもハンドルに取付けるより下の位置になるので気持ち地面をしっかり照らしてくれそう(BLINDERだからというのもある…?

というわけで、ギラギラ女子デビューした森山の久々ナイトライドでした!
結果としてめちゃくちゃ使い勝手がよく安心して夜も走られるようになったのでいいお買い物でした。
皆さまもぜひBLINDER導入してみてくださいね~!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!