311

【お客様の一台】「CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD」をご納車させて頂きました
by: 高橋 愁

NEW BIKE  DAY~!

こんにちは、ワイズロード船橋店の高橋です。

素敵な一台をご納車させて頂きましたので紹介します。

CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD

オーナーのN様は今回が2台のバイク。
新しいバイクでは初めての体験も多く、懇切丁寧にアテンドさせて頂きました。(約5か月待ちでした)

実はこのフレーム、ラインナップに無いカラーなんです。

グレーとブラックでの2トーンで纏まってます。

この極薄形状も見慣れましたね。
機能的で美しいです。

お馴染みのエアロボトルケージ。

ENVE SES AR ROAD BAR

ハンドルはENVEを選択。

この絶妙なドロップ形状。
やりすぎてない感じが良いです。

ハンドルまわりの構成にはかなり苦労しました。(毎回そう)
ステムやアクセサリーマウントが枯渇してるのは、新体制になったらなんとかしてほしいですね。

prologo SCRATCH M5 PAS

ROTOR ALDHU CARBON
+
power 2 max TYPE-NG ECO SL
+
SHIMANO FC-R8100

ご存知ですか?
ROTORのカーボンクランク。

純正にはない、摩訶不思議でリッチなクランクです。
使えば分かるその良さはまさにメイニア向き。
カーボン特有のしなり感のある(でもカッチリしてる)あの踏み心地にはリスペクトしかありません。

p2mは計測精度やアフターのこと、諸々考えても非常に信頼出来るパワーメーターブランド。

BBはceramicspeedのCOATEDを選択。

この辺は当店と言えばな、構成ですね。

ディレイラ―ハンガーはダイレクトマウントタイプで。

ZIPP 303S
+
GOODYEAR EAGLE F1 R

ホイールはフレームのポテンシャルを生かしつつ、イニシャルコストは抑える形にしました。
303Sは現代のバイクに必要なスペックを備えてますから、はじめてのカーボンホイールにちょうど良いんですよね。

フックレスリムですが、N様ははじめた時からずっとTLR(=クリンチャーをつかったことがない)なので特に迷うことはありませんでした。
時代の流れってやつですね。

Weight :7.54kg
※ペダル、アクセサリーマウント抜き

特筆した軽量化は構想に無かったんですが、結果的にかなり軽量に仕上がったと思います。
あえて伸びしろを残している部分もまだ少しあるので、今後に期待ですね。

最高の一台を組み上げてみませんか?

乗り手の拘りや個性をカタチにするためには「どこで購入するか」も重要になってきます。
例えばコンセプトストアや直営店の場合、専門性は高いものの他社との比較や取り扱いブランドが限られていて、製品選びを自由に出来ないという点があります。

はたまた個人店は敷居が高く、そもそもお店に入りずらかったり…。

そこでぜひ当店にお任せ下さい。
圧倒的な取り扱いブランド数を活かしてニーズに合わせたご提案をさせて頂きます。

〜店頭での取り扱いブランド〜

ceramicspeed、ENVE、SILCA、ROTOR、ENDURO、KMC、SUMC、SWISS STOP、WHITE INDUSTRIES、SHIMANO、SRAM、ZIPP、VISION、DEDA ELEMENTI、prologo、fi’zi:k、Selle Italia、ARUNDEL、power 2 max、SRAM、SHIMANOなど

宜しければこちらの記事もご覧下さい。↓

最後に

いかがでしたでしょうか。

新車やカスタムなど、ご検討されてる方はぜひ当店へお任せ下さい。
まずはご相談からでもOKです。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!