【2月26日ゆるロン開催報告】温かくて具だくさんの豚汁に救われた1日
by: 下山田航太

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

【2月26日ゆるロン開催報告】

前回ご参加いただいたお客様、70kmのライドお疲れ様でした。前に進むのがやっとな向かい風が吹く中無事にお店に帰ってこれて良かったです。
徐々に気温が暖かくなってまいりましたが、次に立ちはだかるのは花粉ではないでしょうか。花粉症の私にはキツイ季節がやってこようとしています。当日は花粉を最小限に防いでくれる「NAROO MASK」を装着してライドへ!
先日当店に入荷してきました!!↓↓↓↓↓↓↓↓

それでは当日の開催報告を!

8時40分ビビット南船橋のセブンイレブン前に集合し江戸サイへ

お店をでてゆるロンお馴染みコース『江戸サイ』でも通る湾岸道路を走行します。
荒川のサイクリングロードまでの道のりは江戸サイを北上し行徳橋まで向かい対岸へ渡ります。

江戸サイを抜けて荒サイへ向かいます。

行徳橋から反対岸に向かい東京さくら病院を左に曲がり都道450号線を走ります。
道なりに進むと江戸川区立瑞江中学校がありますので右に曲がり市街地を少し走ります。

(画像は夏場)

市街地を走ると健康の道という小川を並走して都道318号線にでます。

都道318号線の脇を抜けると新川に突き当たるので左に向かい、荒川方面に向かいます。
突き当りまで走ると火の見やぐらという建物がありますので今回はその近くのセブンイレブンで休憩をはさみます。

10分程休憩を挟んだら荒川サイクリングロードに繋がっている橋『船堀橋』を渡り、荒川サイクリングロードに入ります。

向かい風吹き荒れる荒サイを進みます

ここで向かい風が猛威を振るう。ブログ用に写真を撮っている暇もなく、なんとか向かい風に立ち向かい、走ります。
広いサイクリングロードですが、休日ということもあり人が多い印象です。気をつけながら走れば問題ないレベルですのでスポーツバイクの始めたての方やビンディングデビューしたてで一般道が不安な方にオススメです!

キッチンとれたてに到着

鹿浜橋を渡り対岸を北上すると2.3分程で「レストハウス キッチンとれたて」があります。
ここでは自転車乗りやランニング、散歩など色々な方が休憩をしております。

向かい風の疲れを吹っ飛ばしてくれる豚汁

レストハウスは1Fの軽食コーナーと2Fにゆったりお食事を楽しめるレストランがあります。
前回の開催時はアイスクリームを食べましたが、今回は豚汁をチョイス!私たちより前に来ていた人が美味しそうに食べていたのでつられて購入しましたが温かく具だくさんなため疲れた体に染みる。参加者の中には2杯目を注文している人も(笑)
豚汁は土日祝&ダイヤモンド富士の日限定とのこと。行かれる方はご注意ください!

休憩をはさんでお店に帰ります

帰りはくたくたな足に優しい追い風でお店に帰ることができました。皆さんは風と仲良くライドしましょう(笑)
花粉よ!早く終わってくれ!!

次回のサンデーライドは?

次回は3月12日を予定しております。3/8〆切!コース距離、貸出ホイールの詳細はこちら
MAVIC試乗ホイールをご準備しておりますので是非MAVICの良さをライドを通して実感してみてください。ご参加お待ちしております。

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!