74

【DE ROSA】ブランドを象徴する伝統的なあのモデルが特価販売中!
by: 高橋愁

こんにちは、ワイズロード船橋店の高橋です。

今回はDA ROSAのIDOLのご紹介です。

DE ROSAについて

詳しくはこちら

IDOLについて

IDOLはDE ROSA初のカーボン製ディスクブレーキフレームの先駆けとなった伝統的なモデルです。

現在ではミッドレンジを担っており、基本に忠実な設計で安定感が高く、ロングライドに最適です。

洗練されたチュービング

フロントまわり

現代的な細身のストレートフォークと伝統的なジオメトリでハンドリングと安定性を両立しています。

トップチューブ

先代より受け継がれてきた弓なりのトップチューブはシートステーに滑らかに接続していて美しいです。

トップチューブ前方の上面にはIDOLのロゴがペイントされています。

リア三角

シートステーとシートチューブを絶妙な位置で接合していて現代的でありながらもどこかクラシックさが感じられます。

チェーンステーは少し長めになっているためしなりを生みやすく、安定性も高まります。

コンポーネント

コンポーネントはSHIMANO で12速のULTEGRA Di2です。

油圧ディスク×電動変速は間違いない組み合わせです。

ロマンを求めるならCAMPAGNOLOで組むべきですが実用性と安定性を考慮するとやはりSHIMANOに落ち着きます。

その他

ハンドルまわり

見た目を損ねる煩わしいホース類はFSAのACRシステムにより完全内装されています。

完全内装になることでハンドル直下にスペースができるためハンドルバーバッグ取り付けが可能です。

サドル、シートポスト

サドルはDE ROSAと親交のあるSELLE ITALIAのMODEL Xです。

DE ROSAのロゴを施した特別なモデルが付属しています。

幅広め、パッド厚め、穴あき、ショートノーズの四拍子が揃っています。

シートポストはD型でトレンドを抑えています。

タイヤ、ホイール

タイヤはVITTORIAのRUBINO PRO G2.0 28C(実測タイヤ幅29mm)です。

振動吸収性の高いフレームと相性の良いタイヤ幅になっています。

ホイールはVITTORIAのRACING 500 DBです。

ボトルケージ

DE ROSAのロゴを施した樹脂製のボトルケージが付属します。

元はELITEの製品です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

性能やコストパフォーマンスだけでは測れない独特の良さがあるバイクです。

サイズは46で165cm前後の方でちょうどいいくらいではないでしょうか。

本モデルは使用に差し支えない程度ではありますがキズがあるため特価で販売しております

詳しくはお問い合わせください。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!