日本最大級のスポーツサイクル専門店!専門知識を活かしたコンサルティングを致します!
2020/02/07 18:50
こんにちはTech久保田です。
最近はDisc ブレーキのモデルがクロスバイクやロードバイクでもかなり増えています。
ちなみに自分はいまだにリムブレーキのモデルに乗っています(;^ω^)
今回はロードバイクのローターについて簡単にご紹介します。
完成車によく付いているSM-RT54-S
このモデルは一言でいうと「鉄板」です。
SM-RT900-Sアルミをステンレスでサンドしています。
この2点のローターについて言えば『ICE TECHNOLOGY』が使われているかどうかになります。
『ICE TECHNOLOGY』のRT900 の方が放熱効果が高く安定したブレーキングを提供できます。
ブレーキの大敵は『熱』です!
ローターにグレードはたくさんありますがSM-RT70 (105グレード)以上のローターは『ICE TECHNOLOGY』を採用しています。
さらにアルテグラ、デュラエースは『ICE TECHNOLOGY』の上『FREEZA』技術を使っています。
『FREEZA』はアルミをステンレスでサンドしてさらに内側のフィンを伸ばし温度を下げると言うものです。
ブレーキローターのグレードを上げるとフィーリングがよくなったり見た目の戦闘力が上がったりと良いことだらけです。
千葉県最大級の圧倒的な在庫車数を誇る船橋店だからこその
超お買い得な車体が満載!
そのほとんどが台数限定なのでお早めにお越しください!
■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■
屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております