39

【船橋×CANNONDALE】 既に残りわずか! メーカー完売の為当店オーダー分のみ! 『CAAD OPTIMOシリーズ』
by: 中橋 知之

 

5

 

【船橋×CANNONDALE】

既に残りわずか! メーカー完売の為当店オーダー分のみ!

『CAAD OPTIMOシリーズ』


 

 

先日待望の入荷を果たしたCANNONDALEのエントリーロード『新型CAAD OPTIMO』。

 

先立ってワイズロード別注のクラリスモデルはございましたが、SORA、105仕様の一部がそれぞれが入荷してまいりました。

 

先代のOPTIMOも上位モデルである『SUPER SIX EVO』に近いジオメトリーとフォルムで人気を得ていましたが、新型のOPTIMOも現行の『SUPER SIX EVO』、『CAAD13』のDNAをしっかりと受け継いだ仕様となっており、CANNONDALEならではのアルミ加工技術がふんだんに詰まった1台となっております。

 

そして、現行のCANNONDALEの中でもチームレプリカカラー以外でOPTIMOシリーズだけがダウンチューブにデカデカと『CANNONDALE』ロゴが入っておりCANNONDALE好きの心をくすぐる1台ではないでしょうか。

 

そのOPTIMOシリーズも最初のオーダーでメーカー在庫が完売となってしまうなど販売店泣かせの状態となっております。

 

今期はコロナ禍の影響で実車を見ることなく、そして当時はこのような事態になるとは予想が出来ず注文をしたので今となっては全然足りない!もっとオーダーしておけば良かった・・・という状態なのです。

 

今後の入荷もファーストオーダーの残りが入荷してくるのみとなっておりますので、今回入荷した分は売れたらそれでおしまいというなんとも心苦しい限りとなっています。

 

そんな中でも後悔を増長させるように先週末で受注をいただき、既に『今期分』が残り僅かとなってしまいました。

 

¥10万台前半で良いロードバイクが欲しい!とお考えの方には最適な1台となっております。

 

在庫があるうちにお早目のご検討をよろしくお願いいたします。


 

 

5

 

 

6

 

CAAD13の弟分としてモデルチェンジを果たした本モデル。振動吸収性やジオメトリーはエントリーロードとは思えないほどの優れた性能を誇ります。

 

上位モデルのCAAD13に近いジオメトリーを採用することでリラックスポジションからレーシングポジションまで乗車するライダーの用途によりポジションをいじることが可能となりました。

 

 

フロントフォークにはカーボン素材を採用。振動吸収性の向上に成功。


 

 

2

 

リアシートステーには快適性の底上げのため同ブランドのお家芸ともいえる『SAVE』システムを採用。

 

 

素材を正確にコントロールして最適なチューブ形状を作りあげることで快適性の向上を実現。他メーカーの同価格帯と比較しても快適性の高さは優れています。

 


 

 

4

 

 

3

 

ツーリングをしたいと考えた際にダボ穴の有無で自転車を選ぶことが多いと思いますが本モデルはフロントフォークとリアエンド付近にダボ穴が設置されておりキャリアやフェンダーなどを取り付けることが可能となります。

 

(キャリアやフェンダーは物により取り付けが困難な物がありますのでご注意ください。)

 


 

 

9

 

 

10

 

CAAD OPTIMO 1のコンポーネントには信頼性と実績の高い『SHIMANO 105』を採用。(CAAD OPTIMO 3には『SHIMANO SORA』を搭載されています)

 

エントリーグレードはコストを抑えるためブレーキやコンポーネントをシマノではなく他メーカーをアッセンブルすることがありますが、本モデルは全てシマノ製で統一しております。

 


 

 

■CANNONDALE 2021年 CAAD OPTIMO 1

 

在庫サイズ:51/54 適応身長:165cm~180cm 在庫カラー:ALP/CRD

 

8

 

販売価格:¥ 140,000+TAX

 

 

■CANNONDALE 2021年 CAAD OPTIMO 3

 

在庫サイズ:51 適応身長:165cm~175cm 在庫カラー:BLK

 

1

 

販売価格:¥ 100,000+TAX

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!