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【船橋×SCOTT】ジロ第11ステージを優勝したダイネーゼも乗っている同社エンデュランスバイク在庫あります!『ADDICT 10』
by: 下山田航太

ロード担当の下山田です。
本日は2022年の最新モデルをご紹介いたします!

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【船橋×SCOTT】『ADDICT 10』

現在、自転車業界で盛り上がっているジロ・デ・イタリア2022。先日の第11ステージで凄まじいスプリントをして勝利したチームDSMに所属しているアルベルト・ダイネーゼが乗っていたバイクは『ADDICT RC』ですが、弟分でサイクリング向けに設計された『ADDICT 10』が残り1台在庫あります。
50万円台の予算で考えた時のコスパの良さやロングライド時に向いているフレーム設計を採用している点は大きなアドバンテージだと感じます。
それでは細部を私なりにご紹介いたします。(画像はSCOTT  JAPAN様より引用)

軽さだけでなく空力性能も向上

フレーム素材

オールラウンドフレームの空力性能の重要度が年々増しているロードバイク。
本モデルも空力性能を考えて設計されていますが、同社は空力性能だけでなく本モデルを購入するユーザー層を考慮しジオメトリーを上位モデルの『ADDICT RC』と異なる設計を採用しています。
フレーム設計上アップライトな姿勢でのポジションが取れるため、サイクリングやツーリングにオススメです!

リア三角を小さく設計

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リアステー

流行りの小さいリア三角は空力性能と快適性に貢献。
上位モデルとフレーム自体がほぼ同じなためホイールやコンポを変えるとゴージャス感が増すこと間違いなしです!

ワイヤーはほぼ内装化

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(画像は同じパーツを搭載しているADDICT 30)
ハンドル・ステム下を通りコラムの中へ入っていく内装方式は最近のバイクで増えていますが、本モデルも採用しています。
メンテナンス性は少々大変ですが、見た目がスッキリするため乗る分にはメリットしかありません!

コンポーネントはSRAM RIVAL e-TAPを採用

新コンポ

シマノ(機械式)やカンパニョーロといった大手ブランドは変速をする際にワイヤーが必須ですが、スラムは無線変速が可能です。
スマートフォンで変速のカスタマイズやアップデートができるため、旅先やライド中に細かい調整が可能となっています。

SCOTT 2022年 ADDICT 10 DISC

サイズ:S(適応身長目安:165cm~175cm) カラーBLU

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販売価格:¥515,900(税込)

 

施設案内

 

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