【12月11日ゆるロン開催報告】初参加の方も余裕のピース!始めたての方でも走りやすい印旛沼行ってきました!
by: 下山田航太

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

【12月11日ゆるロン開催報告】

今回ご参加いただいたお客様、60kmのライドお疲れ様でした。

今回は印旛沼の風車までのコースとなりました。初心者コースということで走りやすいコース設定でしたので気楽に走れました。と思いきや「出発しまーす」の声で立ちごけをかました人がいましたがその後は問題なく乗れていましたので、いい具合に緊張がほぐれたのではないでしょうか。久しぶりの参加ということも関係しているのかも(笑)

詳しいコースルートにつきましては過去の開催ブログをご覧ください。

それでは開催報告を!

船橋店を出発して自転車レーンが確保されている大通りを走ります。

自転車レーンのある大通りから住宅街を抜けて古和釜十字路につながります。
古和釜十字路から東光寺に向かい走り八千代ふるさとステーションまで向います。

印旛沼のサイクリングロードに入る際に一部砂利道がありますので通る際はパンクにご注意ください!

一回目の休憩所に到着

『やちよ農業交流センター』でトイレ休憩をはさみましたが早い時間帯だったため人は少なく自転車ラックもあいていました。
そろそろクリスマスの時期ですのでクリスマスツリーがありました!
少し談笑をはさみつつ、トイレ休憩をすませて『佐倉ふるさと広場(風車)』まで走ります。

風車まで到着したら休憩をはさみます。

レースやイベントの話、世間話をなどをしていたら15分ぐらい経っていたので帰路につきます。

風車にて集合写真を!

逆光気味ですがご愛嬌ということで(笑)
お店へ帰ります!

帰り道に走行写真を!

撮影するのに精いっぱいでまさかのピース!初参加の方もすぐに馴染めたみたいで何よりです(笑)
お店までの帰り道は来た道を通って帰りましたが、自転車を買ったばかりの方や車通りの少ないところを走りたい方にぴったりのコースだと思います。

ご興味あればぜひご参加ください。

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!