サイスポ最新号に掲載中! 東大和店 益子店長推薦の『KURE』ケミカル揃ってます!
by: 大元英俊

 

SONY DSC

日本のケミカルと言えば! きっと誰もが思い出す「KURE 5-56」!

普通ケミカルなんて一般の人がご存じないものですが、子供でも

知れ渡っているほど浸透しているブランドが「KURE」です。

その知名度を支えるのは何と言っても使い勝手の良さと潤滑力でしょう。

今日はそんなKUREが「自転車専用」に開発したケミカルをご紹介!

SONY DSC

KURE ~Made For Speed~

チェーンルブ ドライ   :1,220円+税

チェーンルブセミウェット:1,500円+税

パーツクリーナーマルチ:2,200円+税

チェーンクリーナー    :1,500円+税

バイクシャンプー     :1,500円+税

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

Made For Speed 「速さの為に作られた」とKUREが豪語する新ケミカル。

開発期間2年の歳月をかけリリースされたこのケミカルは登場からわずか

2年弱で瞬く間に高い知名度を獲得し、今や一角を担うまでになりましたね。

ケミカルのラインナップは5種類。

レースに向いたフリクションを低減してくれるPTFE配合のドライオイル、

優れた耐久性でロングや日常的な利用にオススメのセミウェットオイル、

強力な洗浄力を持ちながら樹脂パーツにも使えるパーツクリーナーマルチ、

ジェット噴射と高い浸透力で洗浄防錆効果がある強力チェーンクリーナー、

塗装や素材を痛めないのでタイヤなどゴム製品にも使えるバイクシャンプー。

ケミカルにあるある、「使用にあたっての注意点」が緩いので初心者でも安心して

使いやすいのが特徴と言える気がします。

このユーザーフレンドリーさは実に日本ブランドらしさですよね。

海外系ケミカルは強力過ぎて扱い方を誤ると塗装が変色したりゴムや樹脂パーツが

壮絶な劣化をしたりと・・・初心者が扱うにはハードル高いのが多いですからね。


そしてこの使い勝手の良さと高い能力に当店の益子店長が惚れこみまして・・・

なんと、なんとですよ!

SONY DSC

今月のサイクルスポーツで紹介役を買って出てるんです!

なんでもテストサンプルを使って以来もう手放さくなってしまったんだとか。

自転車歴20年以上、更にスポーツ自転車用整備資格SBAA資格を持ち、

ありとあらゆるケミカルを試してきたであろう益子店長が手放せなくなる

その効果とは・・・!! 期待度が高まりますね。

SONY DSC

ちなみに今月のサイクルスポーツはとても為になるメンテナンスの大特集。

KUREのケミカルを使って早速洗浄を実践してみませんか?

サイクルスポーツは2階のレジにて販売中です。 1冊670円!

ぜひケミカルとご一緒にお買い求めください。

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE